見出し画像

食べ物の写真撮らなすぎ問題

現在↓のコンテストにエントリーしようとして記事を書いている。

それで、2年前に友達に会いに行った時の旅行記を書いているんだけど、ちょっとした問題が起きている。

食べ物の写真少なすぎる、ていうかほぼ無い。

美味しいもんめっちゃ食べたのに全く撮ってない!カレーも!パンも!新鮮な海の幸も!地酒も!何も!撮ってない!!

というのも、当時はお店の料理とかを撮ることに抵抗があった。料理は出されたらすぐに食べるべき!という思いが強かったからだ。まあ、当時はただの趣味だったし、それで良かったとも思っている。

けど、今は駆け出しとはいえライターになったことだし、積極的に撮るようにしている。仕事を続けるなら料理の写真を撮る機会は多くなるはずなので、そのスキルは必要になってくるはず。

とりあえずこれからもガンガン料理の写真を撮っていこうと思う。

ちなみに、前述の旅行のときに撮ってた唯一の食べ物?の写真はこちら↓

画像1

訪れた日に発売されたばかりのクラフトビールに使われていたホップ。せめてビールの写真撮れよ俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?