見出し画像

中学生の頃の夢と今

「そういえば中学生のときは教師になりたかったんだよな」ということを、今日久しぶりに自己分析をしている中で思い出しました。

別に今教師なっているわけではないし、大学生になった時点で教師になりたいとはほとんど思っていなかったのでだから何だと思うのですが、

実は社会人になってから若者に対して何かプラスになる事業がやりたいなと思うようになりました。その気持ちが強くなり私は新卒の会社を1年ほどでやめて転職をしました。

転職の話などはそのうちしっかりと書ければと思うので今回はしませんが、要するに何が言いたいかというと、意外と子供の頃やりたいと思っていたことは、形は変わるかもしれないが心の中に残っていることもあるということです。

私自身は中学生の頃から若い子に対して何かしたかったことは、今も残っていました。

今やりたいことを探している人、何か始めたい人は中学生や高校生、小学生でも良いと思いますのでその当時の将来の夢を思い出して見ると意外な発見があるかもしれませんのでよければ思い出して、今と見比べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?