見出し画像

みずあそび

みなさん、こんにちわ😊
暑い暑い毎日ですが、体調を崩していないでしょうか?😖

夏!!
7月からおしろ保育園でも水遊びが始まりました!

晴れた日は水遊びをして涼みながら楽しく過ごしています🌺

当園は0.1.2歳児さんのみ(定員12名)の少人数園ですが
みんながのびのびと遊べるように0.1歳児と2歳児に分かれて
さらに人数を減らして遊んでいます😊

0.1歳児さん

マヨネーズの空き容器にお水を入れてチューっとしています☺️

大きな洗面器にお水を入れて、水鉄砲や調味料などの空き容器を使って水遊びをします🎵

2歳児さん

アンパンマンめがけて水鉄砲ばんばんばーん!!!!


2歳児さんは小物に加えて、大きな水鉄砲を使ったり、シャワーのお水を頭からかけて思いっきり遊びます🌈🌈

とうもろこしさんにもばんばんばーん!

保育園で育てているとうもろこし🌽
いつもはじょうろで優しく水やりをしていますが、水遊びの時だけは水鉄砲で思いっきりかけちゃいます🤣
とうもろこしさんも冷たくてとっても気持ちよさそう😊
(この後、虫がついていることが発覚し、収穫まで育てれませんでした🥲)


水遊びの後はシャワーですっきり!そして給食!

お外で遊ぶと体力をたっくさん使うので
もりもり給食を食べて、ぐっすりお昼寝できます😴😴😴


毎回、先生たちは汗だくで遊んでくれます😭😭
私も娘を保育園に預けている一人なのですが、
先生たちの遊び方や対応の仕方はすごいな~といつも思っています。

あそびや製作、園児が楽しめるようにたくさんの工夫をしてくれるので
子どもはいろんな経験ができ、先生やお友達のマネをして良いことも悪いことも吸収してきます😌
保育園に通う事でできる事も増え、お友達との関りも学べるので
心も身体も子どもの成長にとても良い影響を受けると思います。


当園は、各年齢に合った保育をしながら、全年齢が同じ環境で過ごすという縦割り保育をしています。良い点は異年齢との関りがお互いの刺激につながるところです😊

実際に見ていただけると園の雰囲気なども分かりやすいかと思いますので
ご興味のある方はぜひ見学のお問い合わせをいただけると嬉しいです⭐

おしろ保育園 ℡ 080-2784-8814


今日も読んでくださってありがとうございました😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?