見出し画像

お外遊び🍃

みなさん、こんにちは!

おしろ保育園の子どもたちは、テラスや近所の公園で元気に遊んでいますよ✨
新入園児もすっかり園生活に慣れ、たくさん笑顔を見せてくれるようになりました😊
在園児のお友だちもすっかりお姉ちゃん、お兄ちゃんの顔つきになりお世話を頑張っています☺️

おしろ保育園の子どもたちはお外遊びが大好きで、「お外いくよ〜!」と声が掛かると張り切って準備をします!
帽子や靴下を自分たちで履けるととても嬉しそうに教えてくれますよ💕
みんなで誘導リングを握り少し歩くとみんなの大好きな公園!
小さな公園ですが、砂場、鉄棒、滑り台、スプリングと大好きなものばかり😍

公園でのお約束✨
遊具を使いたい時は「先生!!」と声をかけてくれます♪

階段も上手に登れるよ〜


よいしょ、よいしょ

砂遊びも大好きな遊びの一つ!
砂場に座り込み、砂だらけになりながら遊んでいる姿がとてもかわいいです😆💕
汚れたお洋服は園で水洗いしてますのでご安心を😌


あ、むし!!
え、どこどこ〜?


公園からは電車も見ることができるので、踏切の音がするたびフェンスに張り付いて電車が来るのを観察しています🚃

楽しみながらたくさんの自然と触れ合うことができますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?