見出し画像

カラーのカウンセリングで聞く事。約1,000字

意外にこういうのがないので書いときます。

これを読んどけばとりあえずどうカウンセリングをしたらいいかがわかります。
カットよりもカラーのカウンセリングは、時間がかかる場合があります。

「カウンセリング」の元々の意味は「相談」、「助言」のことです。

アシスタントの子を見てるとカウンセリング不足&実力不足で「できます!」なんて言っちゃって失敗してるパターンが多いです。

「できます!」じゃなくて「やってみます!」だろ〜よ〜。
まっ、カラーモデルってそういう感じなんですけどね。

まずは、カウンセリングでお客様とのすれ違いを無くしましょう。

ここで大事なのは、期待させるじゃなくて信頼してもらうことですからね。

それでは、いきましょ〜。

ここから先は

676字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?