見出し画像

クリスマス会🎄

12月23日、ひと足先にえきデイナーサリーではクリスマス会が行われました🎅🎄
クリスマスカラーのお洋服にサンタやトナカイのカチューシャをつけて可愛く変身した子どもたち😊

さぁ、えきデイナーサリークリスマス会のスタートです🕺✨

まずは、みんなで作った手形ツリーにシールを貼って飾り付けをしたり、クリスマスツリーのボウリングやサンタさんのお口に玉入れをしたりといろんなゲームをして楽しみました🤗


たくさん遊んだあとはみんなで演奏会をしました🤗

みんなで作ったサンタクロースのカスタネットをクリスマスソングに合わせてタンタン♫トントン♪
とっても素敵な演奏でした☺️👏
最後は先生たちからクリスマスプレゼントが...!!

「何が入っているのかな😊?」と、とても嬉しそうな子どもたちでした🤭🎁
クリスマス会のあとは給食です!
この日の給食はこれまた特別なクリスマスメニューでした🎅

チキンにエビグラタン
リースサラダにポテト
デザートはイチゴのムース🍓

カラフルな彩りのサラダやクリスマスのデコレーションに子どもたちも大喜び!

見た目も楽しめて、おいしい給食に子どもたちも大満足でした😋✨
えきデイナーサリーの給食は子どもたちが楽しんで食事ができるよう様々な工夫を凝らしています🧑‍🍳
普段の給食や食育活動の様子もインスタグラムや食育HPでご紹介しています!
そちらもぜひご覧ください☺️

https://www.instagram.com/eki046shokuiku/

盛りだくさんのクリスマス会が終わると次はお正月!
来年はどんな楽しいイベントが待っているのかな☺??

::::::::::::::::::::::::
今年もえきデイナーサリーのnoteやインスタグラム、ホームページをご覧いただきありがとうございました😌✨
来年ももっと子どもたちの様子や活動についてご紹介できるよう頑張りたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願いします🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?