見出し画像

楽天roomを始めて気づいたこと

こんにちは。yutoriです。
お読みいただき、ありがとうございます。

今年の3月から「楽天room」のアカウントを作って投稿するようになりました。

「楽天room」とは買い物型のSNSで、自分の気に入っている商品や欲しい商品を紹介するものです。
自分の投稿がきっかけで、誰かが商品を購入してくれると報酬を得ることもできます。

Instagramで便利な商品を投稿されている方がたくさんいて、「楽天room」という言葉もよく目にするようになってので、どんなものだろうと試しに始めてみたのです。

私は、 
・実際に使ったことのある生活雑貨や文房具
・子ども達が遊んだおもちゃや読んだ本
・美味しかった食べ物や飲み物
などを投稿しています。

実際にやってみて気づいた事が…

それは、
「好きなものに囲まれるって心地良い!」
ってことです。

投稿する商品は自然とお気に入りの物、好きな物、思い出のある物になるので、スマホの中ではありますが、好きなものが集まるんですよね。

これを眺めたり、増やしたりするのが、とても楽しいのです。

嬉しい、幸せ、ワクワクという感じがします。

それに、懐かしいおもちゃや本を検索すると、もう販売されていない物がたくさんあることに気づきました。

その時その時で、物を大切に使う、気持ちや感覚をしっかり味わうことを大切にしたいなぁ、と改めて思うようになりました。


楽天roomでは、金銭的に大きな報酬は期待していませんが、気持ちとしてはたくさんの報酬を得られているように感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?