見出し画像

サウナでワキガに遭遇して認識が変わった話

サウナでワキガに遭遇した。

昨日の話。一人でフラッと地方の温泉に行きました。


私自身、特にサウナーではなく、あったら折角だし入るか〜くらい。
なのでサウナへの心構えや知識のなさは悪しからず。


とにかく、身体を清め、温泉へ。
湯華がフワフワ漂う、気持ちのいい温泉でした。露天風呂もちょっと寒かったけどそれもまた良くて極楽極楽〜って思った。目に浮かぶでしょ?


そしてサウナへ。
サウナ自体は階段が2段あって、5人で混雑、4人でちょっと混んでるかな、くらい。3人ならギリ足伸ばせそう。それくらいの小さいサウナでした。
そこに既に3人いました。
上段に2人、下段に1人。

でも視覚が人数を捉える前に嗅覚が異常を察知していました。



おろ???



とりあえず自前のマットを敷いて座りました。

状況の確認をしました。
においの元を突き止めます。


私の真後ろでした。


でも、サウナは修行的側面があると認識しています。


耐えました。


しばらく経って彼女は何やら動き始めました。
水分がピチャピチャする音と共ににおいが来ます。

最悪だ、、、


でも修行。ここで私が出たらなんか負けな気がする。

耐えました。
(この間、今までなんとも思ってなかった女の裸が嫌になりました。)


私に忍耐をよそ目に彼女は水風呂へ行きました。


こういうところが人間だなと思うのですが、無性に彼女の顔をみたくなり、拝見しました。
頭に白いタオルを巻いたヒョットコスタイルで、ヘイトがたまりすぎた私には妖怪にみえました。




しばしの平安が訪れました。

私は平静を取り戻しました。そしてサウナについて考えました。
単刀直入にいうとサウナがあまり好きではなくなりました。

その温泉に非は一つもないことを断っておきます。
タオルの交換もきちんとしていると思います。
たまたま居合わせた人がよくなかっただけ。
その温泉にはまたいくと思うし。


↓サウナ嫌いになりたくない人は読まない方がいいかもしれません。


サウナ内には私だけになりました。
周りを見渡したら、タオルがびちょびちょで放置されていました。
目を凝らして床をよく見たら髪の毛が落ちていました。
変なところで潔癖なたちで、今までもちょっと嫌だったけど
においも相まって嫌になっちゃった。




↑ここまで

水風呂へ行ったら沢から引いてきたものらしく、極寒でした。正確には、脚を入れてみたものの、感覚が一瞬でなくなって身の危険を感じたのでやめました。サウナ好きにはいいのかもしれない。

また別の修行でも探すか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?