判定日

七夕に4BBの胚盤胞移植をしてBT11の7月18日。今日は判定日でした。

BT6とBT8に2回ほどフライング検査しつつも濃くなってるんだか薄くなってるんだか判断できず、期待してるせいで濃く見えてしまわなくもないけど…あと3日で判定日なのにもう一本買うのもなぁと思い、不安なまま今日を迎えました。

不安だからか全然眠れずに大好きなRADWIMPSの音楽を聴いてて…逆にテンション上がって眠れずに、朝方少し眠れました。

私の通っているクリニックではよくnoteで見るような血中のHcg濃度を測るやつではなく、尿検査のみでした。

結果は陽性でした。

嬉しくて泣いてしまうかなとか思ってたけど。まだ胎嚢も心拍も確認されていなくて不安の方が大きくて、なんだか冷静です。

お腹の子が無事に生まれるとしたら女の子だと思い込んでいるので、本屋で女の子の名前の本を見てみたり、前向きに過ごそうとしてやってはいますが、流産が怖くて怖くて…普通に妊娠できた人と違って生まれるまでずっと不安だったりするのかな。とりあえず怖いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?