見出し画像

2023年上半期の買ってよかったもの

2023年の上半期も終わりに近づき、冷や汗レベルで早いものです。

今回は上半期の買ったものの中で、やっぱりよかった!と思うものを紹介します。

では、行ってみましょう。
(過去に紹介したものがおおいので感想は短めです)

・ガジェット周辺

・ECOTECT Type-C to Type-C (巻取式) 伸縮 1m 充電ケーブル

巻き取り式は床にケーブルがごちゃごちゃするのを防げるのでとても重宝しています。

・モバイルモニタースタンド

自宅でもモバイルモニターを使っているので、15inchくらいなら耐えれます。

一般的なモニターアームより遥かに軽く設置も楽で大満足

・生活用品

・三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器

新居から2Lの水を定期購入するのではなく浄水器で対応してみましたが、めちゃくちゃ重宝しています。

水道水を飲むことに抵抗はないですが、やはり浄水の方がのみやすい!

・GOKUMIN マットレス 高反発(と100均の布ベルト)

新居からマットレスで寝ることを再開しました。

幅広で寝返りが打ちやすいなと感じ、クッション性も個人的にすごいちょうどいいです。

・山崎実業(Yamazaki) キッチン タオルハンガーバー ブラック

六角レンチでしっかり固定するので安定感が抜群。

些細だけどとても買って良かったと感じれる商品。

・山崎実業(Yamazaki) マグネット詰め替え用ランドリーボトル タワー ブラック

洗濯機にマグネットでくっつけられるやつ。

真っ黒なので生活感を消せるのが嬉しい。

・[Red Horse Home] ズボンハンガー スカートハンガー 連結 スチール収納ハンガー

地味だけどすごい重宝している商品。

洗濯ハンガーを持たないのでパンツや靴下の干し場にいつも困っていましたが、これで解決しました。

いわゆる傘みたいな横に広いのではなく垂直方向なのでスペースを取らないのが最高。

・NITORI ピッチャー

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8995221s/

浄水の水を入れるために買いました。

シンプルで注ぐ時にこぼれることもなく十分な使いごごち

ただ、山崎実業のピッチーの方がおしゃれで気になっていますw

・GEEDIAR浴室用ラック

浴室のラックを買い直すこと3度。

ようやく安定して吸着してくれるラックと出会えたのでランクイン。

・雑貨

・(100均)歯磨き粉を最後まで出すやつ

歯磨き後が自立しないやつを使っていたので、自立させる目的として購入。

すごい細かいけどちゃんと最後まで自力で絞る手間が省けて便利です。

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・Lサイズ 5枚組 (Bon Voyage)日本製

今までチャック式の圧縮袋を使っていましたが、こちらの方がなんとなくより圧縮できている気がします。

チャック式の圧縮袋がそもそも微妙に幅をとるのでこちらの方がサイズ感もコンパクトで気に入っています。

・[公式]FARIE セイファス

海外旅行で大活躍したもの

見た目以上に容量があり、500mlのペットボトルも普通にはいりました。

8月にpixel foldがくればこれだけで1泊2日くらいの旅行は行けるのでは?とすでに楽しみな感じ。

・その他

・サムソナイト スーツケース

新居のクローゼットの幅が今まで使っていたキャリーケースの高さより狭く、キャリーケースの置き場所に困ったので、これはもっとコンパクトに生活しなさいという啓示だと勝手に解釈して買い替えました。

これにより半強制的にダウンサイジングできました。

ZARA コントラスト色トップステッチ入りシャツジャケット

ひっさびさにZARAで即買いしてしまうほど気に入ったジャケット。

春はほとんどこれ着てたくらい好きすぎる。

半袖シャツもあり、購入しようかと持っている。

・【VALX ホエイプロテイン】カフェオレ

久々にプロテインを飲み始めようと思い、購入。

VALXは初めてですが、とにかく溶けやすくて小さなストレス解消してくれるプロテインです。

・セタフィル ® モイスチャライジング クリーム

ニュートロジーナからセタフィルにしましたが、大容量で安いので気楽に使えます。

保湿力も個人的には十分。

・終わり

そもそも引っ越しして買い直したり新しい試みをする関係でいろんなものがランクインした気がします。

所有しているものは着実に減りつつも、もう一踏ん張り気合いを入れて減らしたいと思ったりもしているのも事実。

また、8 月にはPixel Foldが届くのでまた旅先での持ち物も再検討していく方針です。

下半期はどんなものを買うのでしょうね?

では、また次回!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?