見出し画像

【月末に発表していきたい】今月の人生初体験リスト

自分の潜在的な欲求に「人生の初体験をたくさんしたい」ということがあります(みんなそうなのでしょうか?笑)

意外と私の周りの人は新しいことよりも安定を好む人が多い印象なので、どちらかというとここで書いた方がいい気がしてきたので、これからしばらく月末あたり(もしくは体験した直後)とかに書いていこうと思います。

ここで書くようにすることで、毎月自分がどれくらい動けたのか動けなかったのかわかるようになるのと、自分を追い込めるようになるなと思ったので笑

初体験とはいえ、その基準は「自分が初体験として印象の残ったもの」とするので、他の方が当たり前のようにしていたり、些細なことも含まれると思いますが、お手柔らかに〜

では、行ってみましょう!


・VIO脱毛

今月というより、人生の脱毛経験で群抜いて「やってみてよかった」と思えました。

いままでVIO以外は経験があり、髭と脇は人生のストレスを減らしてくれた部位だったんですが、VIOはひげ脱毛と並びました

詳細に書こうとすると、若干汚かったり下品になりそうなので、深掘りできないのですが、とにかくやってよかった!笑

・都民になった

今年引っ越して人生初めて「都民」になりました。

まだ道民と府民の経験はないですが、とりあえず都民は達成しました笑

今の家も徐々に自分好みにできてきて、今月は家にいても外にいてもずっと新鮮でとても楽しい月だったなと

・タロットカードを始めた

人に話して盛り上がれる趣味がないことが割とコンプレックスなんですが、その対策としてタロットカードを初めてみました

風水とかその他の占いを信じてない(否定もしてない)タイプですが、タロットカードはカードの絵柄がおしゃれと、カードを引くという「本当に運にBETしている」感じが面白そうと思い、Amazonで買ってみました。

実はタロットカードの占いもいろいろ種類があったり、占うことも過去・現在・未来、その他いろんなことを占えるんだと知りました。

自分はとりあえず1日1枚引いて、カードに描かれていることとその日の出来事を結びつける王道の方法をしています。

下北とかにタロットカードを学べるところがあるらしく、ちょっと興味あり

・終わり

こんなん感じです。

実は「今年やりたいことが見つからなかったので、webで『人生経験 例』で調べたらやりたいことがたくさん出てきた」という投稿を近日しようと思っています

このnoteでするか本ブログで書くかは未定ですが、すぐにできそうなことはやってみようかな〜というテンションです

どのくらいみなさんの興味を引いたのかわかりませんが、今年はちょこちょこ書いてみようかな〜と思います。

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?