見出し画像

『数字の不思議』奇数と偶数に隠された意味は人を魅了する

文章作成やnoteを執筆するときに必要な、「奇数と偶数」がもつ力を知っていますか? 私の個人的な意見になりますが、「奇数は強くパワー」を持っている、「偶数は優しく」人を癒す力があると信じているんです。

もう、気づいた方もいるかもしれませんが、私のnoteのタイトルにつけている最初の「○○○○○○」文字数はここからなんですよね。人生の悩みについては、「6文字」の優しいキャッチを書いています。少し強く伝えいたいときは、「7文字」の奇数を採用していますね。

あくまでも個人の見解ですが……。「じゃ調べたら」と思う人がほとんどだと思いますが、私は今まで一度も調べたことがないんです。なぜなら、私の価値観が変わってしまう気がして…… 少し怖がっているから。

奇数がもつ意味とは

私は、日頃から文章力や表現力を高めるために本を読んでいますがーー。有名な作家さんの本を読んだときに「奇数の話が出てきてしまい」奇数のもつ意味を知りました。

私の認識と一致していたので、安心しましたが……。本音は、「みてしまった」とショックを受けましたね(泣)。よくブログや本のタイトルに付けられている「必要な○選」「おすすめ○選」には、奇数が多い事実を知っていますか?

基本的に何かをオススメするタイトルには、5選や7選と奇数が付けられているんです。逆に偶数の「おすすめ6選」などと書かれたタイトルはあまり見かけませんね。この事実からも、奇数は人に与える力を持っていると思われます。

私は、基本的に偶数が好きですが……。「奇数はわかったけど偶数は?」と思った人もいるかもしれませんが。ほんとうにすいません…… 調べてないんです。

私は、文章の構成や書き方などをいつも勉強していますが、この「奇数と偶数についての意味」だけは調べたことがりません(汗)。偶数について、調べた結果で、私の価値観が変わるかもしれないので。だって、noteの全タイトルを修正する必要があるから……。

まとめ

人生だけでなく仕事や世の中に存在するすべてのモノには、意味があるのです。なぜなら、必要ないモノは必要ないから。だから、あなたの存在にも「何らかの意味」が必ずあるので、悩みごとがある人でも前向きに人生を進む勇気が大切ですね。

仕事をする上でも「なんだめんどくさいなぁ」と思うような業務にでも必ず意味があります。法人格の企業であれば、利益を追い求めるため「意味のないこと」はしません。

いつもと違う内容になりましたが…… 偶数の話は秘密でお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?