見出し画像

カンボジア日記第32号(買い出し)

សួស្តី!

今日明日は土日なので自分の学校も休みになります。

自炊することが多くなりそうなので今日は買い出しに行ってきました。

プノンペンにはAEONがあるので市場と値段を比較するためにもぐるぐる回っていました。

市場の方が少し安いですが、市場で買うと野菜や果物はキロ売りが多いので、一人暮らしにはAEONでの買い物もかなり便利です。

協力隊活動を行うのに近くにAEONがあるというのも特殊だと思うのですが。笑

カンボジア産やベトナム産など自国か近隣諸国のものを購入すれば安く抑えられそうです。

ジャックフルーツという果物。語学の先生が好きでした。
バナナ
パパイヤ
カンボジアマンゴー。甘くない方だと思われます。
こちらが甘いマンゴーだと思います。
アボカド
パイナップル
カンボジアのきゅうり
イオンなので日本の食材もたくさんあります。
白キャベツ。ベトナム産。
キャベツ中国産
パプリカベトナム産
ライムとレモン
ジャックフルーツはこのような感じです。これを食べます。

良い活動をするためにも食生活には気をつけていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?