見出し画像

カンボジア日記第44号(走り幅跳び)

សួស្តី!

日本はすっかり冬でしょうか。
カンボジアは毎日暑いです。笑
雨が最近降っていないので埃がひどくなっていますが、乾季なので湿度は低く過ごしやすい気候となっています。

今日は体育の授業がなかったので走り幅跳びができるように砂場の整備をしました。

カンボジアの体力テストでは、立ち幅跳びではなく、走り幅跳びが行われます。

草に埋もれてわからなくなっていました。
日本好きの大学生も手伝ってくれました。
半日で草を撤去することができました。
土を掘り返したのでこれなら跳べそうです。
木と木の間が踏切のラインだと思われるので木の板を敷きました。

どこの国でも体育教師の仕事は変わりません。笑

子どもたちがよりよい環境で運動に取り組めるようにサポートしていきたいと思います。

夜にはアフリカやトルコなど様々な国の方がプレーされる社会人サッカーチームの練習に参加させていただきました。

日本人にないリーチや懐の深さを体感することができ、とても刺激的な体験でした。

このチームで今後プレーさせていただくとおもうので、様々な国の方とプレーした感想も記していきたいと思います!

英語も頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?