私自身がなりたい、私の本当の姿

昨日は「オンライン読書会」があった😃

言葉に詰まるところもあったし、いつものように、自分でも何を言いたいのかわからなくなる場面もあったな😢

オンラインは「自意識の強い私」にはけっこうハード(T0T)どうしてかというと、みんなか注目してるという意識が強く働くし、

反応がわかりにくい分、私の中の「自己不信の感情」が余計に湧き出てきてしまうから😭

終わったあと、当たり前のように「ここがダメだったな、あそこが良くなかったな」って言う自己批判が湧いてくるけれど、

敢えて、直そうとは思わない、変わろうとは思わない事にした。そんなことばかりしていては、自分が嫌になって、参加したくなくなる思うから。

「みんな温かく認めてくれてるし、受け入れてくれてる」と信じる事に決めた💖

もし、そうではなくても「私が温かく認めるし、受け入れる」と決めた💖

「うまく話せるようになりたい」のではない「うまく話せなくても満足できる私なりたい」それが私の本当の想いだと気が付いているから\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?