見出し画像

自身に対する理解、そして思いやりを深める所だったんだ💡

「批判・否定」は「自身に対する理解、そして思いやりを深められるチャンス」でもあるんだ。

先週、参加させてもらった読書会で、気付けたことです。

私の番が終わって、みんなの感想を伝え合う時、その中で「否定的とも取れる意見」をもらいました。

安易に合わせようとした、迎合しようとした私。そして翌日、ふと閃きました。

「あそこは自分自身の意見に対する理解を言葉にする事で、自分自身の理解をさらに深める所だったんだ💡」

感覚が熟されて、気付くこと、キャッチすることができました。そんなことを教わった先週の読者会でした\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?