見出し画像

気の巡りが悪いなら、循環を意識するとよい

こんにちは。悠渡(ゆうと)です。

なんだか、調子が悪い。気分が乗らない。気持ちが塞がってしまう。

そんな時は、循環を意識するとよいです。

例えば、家。

だいたい体調が良くないとか、気分が落ちてるとか、イライラするとかって。

そんな時は、家が淀んでいる。
別にスピリチュアルな話をしたいわけではなく、シンプルに家が片付いていない。

空気が悪い、換気されていない、循環してない。

するとどうなるか。そこに自分のエネルギーがもっていかれるわけです。

それも知らないうちに。常に。

知らないうちにエネルギーがもっていかれているので、1日に使えるエネルギーがとても小さい。
ごちゃごちゃしてると、熟睡できないから、エネルギーも回復しない。

すると、アウトプットを必然的に小さいわけです。当たり前の話なわけで。

だから、片付ける、いらないモノは捨てる、同じモノはまとめておく。整える。

さらに、そこに換気をする。淀んだ空気を外に出して、新鮮な空気を入れる。

この巡っている感じが大事。この流れの中に身をおく。

すると、どうなるか、まずは直感が冴える。

家が淀んでいると、直感が濁るんですよ。

迷う。

直感だと信じて選択したものが、だいたい間違っているのは、直感が鈍っている時。

だから、家を整える、循環させる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?