見出し画像

【職場の不満、ストレス】

就職して5ヶ月が過ぎた。
早くも不満が募る……
あまりにも自分勝手な人が多すぎる…
周りが見えてないのかもしれないけどどっちにしろきつい。。。
俺のポジションがかなり忙しい時にヘルプが来ることがない。
自分から声掛けてヘルプを頼みに行かないといけない状況になっている。

下っ端だからと最初は我慢していたが、あまりにもひどい。自分が周りの立場だったら率先してヘルプにはいる場面なのに…………

対応を待っている方に早くしろや!と僕が怒られるのを見てからやっとヘルプに入ってくる感じだ

そんなに周りが見えないもの!?って思う


自分の仕事が出来ればそれでいいのか??って思う。

僕は人助けが好きでボランティア活動や寄付活動をこれまで行ってきた。

そういう性格だから他人が余計に酷く見えてしまうのかもしれない。。。

もっと世話好きな人が増えて欲しい。

そういう状況のせいなのか最近不整脈に悩まされている。

ストレスのせいだと思う……

でもなかなか辞めるっていうわけにもいかないし、どうこの状況を打開したらいいんだろう………(思考停止)

こういう不満が出た場合素直に上司に言うべきなのか。。。

気が弱いせいでなかなか言いずらい

関係が悪化するかもしれないし

しょくばにいずらくなるかもしれない。

そんな不安もあってなかなか言い出せない。

悪循環になっている気がする

今は我慢すべきときなのかな、