見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

世間ではお盆休み。

意外とお仕事をされている方も多いんですよね。

私も休みなく働いています。
本当はお休みする予定でしたが、スケジュールの確認不足で仕事いれてしまってたんです笑

なので、今年は夏休み返上で動いております。



さて、休みの日は何をしてますか?

食べまくり?
飲みまくり?
意外と運動してる?

いろんな休み方があると思います。

私は、フィットネスクラブでスタジオレッスンをさせていただきましたが、結構お客様来られてましたね。

皆さん運動習慣がついていて嬉しい限り。

私は一昔前は寝ることが一番休めると思って、休みの日はひたすら寝ていました。

それこそ起きたら暗くなってたりとか。

しかし、20代後半になってきてから
寝るのが惜しくなってきてだんだん睡眠時間が減ってきました。

できることなら寝たくないと思う様になってきたんです。

だって、起きてたら起きてる分何でもできるじゃないですか?

だったらずっと起きときたいですよね?笑

僕だけ?笑

もちろん、たまに7時間とか8時間とか寝る日も作ってますよ。

短時間でも朝もスッキリ起きれるので問題はないかと思ってます。

最近寝る時は睡眠管理アプリを使って自分の睡眠の質を確認していますけどそれなりにレム睡眠ノンレム睡眠の周期も問題なさそうでした。

よく寝溜めとかも言いますが、ほとんど意味ないみたいですしね。

どうせなら起きて楽しいことした方が良いですもん。

次回は睡眠の質について記事にしてみようかな。

今日でお盆休み終わって明日からお仕事の方はしっかり休んでください。

お盆休み返上でお仕事の方は頑張りましょう。

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪