見出し画像

クッキングババ料理サークル

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

昨日は年内最後のクッキングババの料理サークルでした。

今回は筋肉パスタセットを皆で作りました。

この料理サークルでは、限られた時間内でいかに短時間で美味しくできるか?をテーマに献立を考えています。

そして、料理が苦手な方でも簡単に作れるように工夫もしています。

今回は男性の初参加の方が来てくれました。
今まで料理をしたことがなくて、そろそろ自炊もしないといけないと思って
料理サークルに参加してくれたとのことです。

こういった方にどんどん参加してほしいなと思います。

1、献立

今回の献立『筋肉パスタセット』
・ツナトマトパスタ
・サーモンのカルパッチョ
です。

パスタは全粒粉パスタを使用して栄養価をアップ。

ツナとサーモンでタンパク質摂取。
その他、野菜でビタミンミネラルも摂取。

なかなかの高栄養な献立になったと思います。

それがこちら

ツナトマトパスタ&サーモンカルパッチョ

調理時間10分という驚異的なスピード料理です。

パスタを茹でている間に全て作り終える感じですね。

僕はトマト苦手ですが、こういう系は大好きなんです。

トマトは知っての通りリコピンなどを含んだ栄養満点食材ですよね。

ちなみに、この献立の総カロリーは400kclです。

皆さんお腹いっぱいになってました。
本当はお腹いっぱいにしたくないんですが、なぜか量が多いと毎回言われてます。
今回も量的にはちょうど良い感じにしたはずなんですが、やはり多かったようです。

2、簡単かつ栄養満点

簡単な料理というと、偏った食事になりやすいですが
そんなことありません。

今回の献立も調理時間10分ほどでできるものです。
今はネットで調べたらたくさんの料理が出てきます。

それらを参考にしてその通りに作っていけば間違いありません。

慣れてきたら自分なりのアレンジをしてみても面白いですよね。

料理が苦手な方は、料理をすること自体がハードルが高く思ってしまうようです。

栄養の管理をしようと思ったら手作りに勝るものありません。

そのサポートが少しでもできればと思って、この料理サークルを行なっています。

実際に参加の方でも気に入ったレシピをリピートして家でも作っていただけています。

さらに、ちょっとした栄養の知識を自分で身につけることで
普段の食材選びにも意識できるようになります。

ダイエットも慢性不調も自分自身で管理できるようになれば改善しやすくなります。

そんな目的を持って料理サークルは今後も色々と作っていきたいと思いますし、新たなことも何かできればなとも考えています。

僕自身も料理の腕を上げなければ。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪