見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

PC作業やスマホをずっと使っていると首や肩はもちろんですが
背中も強張って、中には痛くなるという方もいらっしゃいます。

現代人は特に背中が強張っているかたが非常に多いです。

そんな方達向けに、背中を簡単に解せるマッサージ道具をご紹介します。

それがこちら

よくテニスボールを使ってほぐしたりしますが、テニスボールは劣化してしまったりするので定期的に買い替えないといけません。

こちらはほぼ永久的に使えるので買い替えの必要がほとんどありません。

このボールを当てる場所は

ここになります。
肩甲骨と背骨の間ですね。

仰向けになってこの居場所にボールを当ててください。

当てたまま腕を横に広げたり閉じたりしてみてください。

片方の背中を数分間当てて腕を動かしたら反対側も同じようにして当てていきます。

これで結構首も肩も軽く感じるようになります。

画像でもみたら分かるように、背中の筋肉は首や肩周りにも付着しています。

首にボールを当てるのは怖いですが、背中にならどなたでも大丈夫だと思うので楽に解せると思います。
(痛いですが、少しだけ我慢してほぐしてくださいね)

日常生活のルーティンで首や肩は常に張ってしまいます。

なので、1日の終わりにほぐしたりすると楽になると思いますよ。

ぜひ試してみてください。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪