見出し画像

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は前回の記事の続きで
プリケツへの道
トレーニングの実践を書いていきます。

以前にも脚トレの記事をいくつか載せました。

今日はその他のエクササイズを解説したいと思います。

簡単にできるものから少ししんどいものまでいくつかご紹介しますので、参考にしていただけたらと思います。

1、実践

今日は自体重でのヒップエクササイズをご紹介します。

まず一つ目。

画像1

画像2

一見、普通のヒップリフトに見えますが

正面から見たら

画像3

画像4

この様に、ワイドスタンスで行っています。

こうする事で大臀筋へのストレスが、普通のヒップリフトよりも増します。

負荷としては、膝にバンドを巻くとより強度が上がります。

自体重なので、回数は20回〜30回を目安に行いましょう。

注意点としては

腰が反らない様に気をつける事

です。

2つ目。

画像5

画像6

脚を開いた状態でのヒップリフト。

こちらは内転筋へのアプローチもできるのでおすすめエクササイズです。

正面から見たら

画像7

画像8

こんな感じです。

足裏同士を押し付け合う事で内腿にも刺激が入ります。

こちらはお尻の中心側がかなり効いてくるとおもいます。

これも回数は20回〜30回を目安に行いましょう。

2、まとめ

最初のヒップリフトはお尻の外側に効いてきます。

どちらのエクササイズもする事で綺麗なお尻の形を作ることが出来ます。

これに物足りなくなってきたらウエイトを使ってのヒップエクササイズへ移行していきます。

自体重でのエクササイズでも十分お尻の形は整えられますので、少しずつ試してみてください。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

Re:Lifeライン公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント
Twitter
https://twitter.com/support_re_life

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪