見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

今週の木曜日にキャンプに行ってきます。

といっても、近場なんですが。
年に数回、キャンプに行きますが
友人がほとんど準備をしてくれるので、自分で一からテント張って〜とかはないんです。

来年はキャンプ道具を少しずつ揃えて、家族や1人でキャンプができるようにレベル上げをしたいなと思ってます。

なので、全然アウトドアグッズを持ってない私です。
なんか、アウトドアグッズって高いイメージありますよね。

もちろんピンキリなんで良いものを買おうと思ったら高くなります。
僕も、テントはちゃんとしたものを買おうかなとは思ってますが
小道具は安物でも使えれば良いと思う派なので色々探していたら
やっぱりあるんですね、安くて良さげなやつが。

こちら、メスティンです。
炊飯器ですね。
これにお米と水を入れて網の上に置けばお米が炊けるというものです。

メスティンは万能で、お米だけじゃなく
煮物や炒め物などもこれ一つでできます。

良いものは3,000円くらいしますが
ダイソーで500円で売ってました。

ダイソーはその他にも簡易フライパンやアウトドア用のステンレスのお皿などもあるのでめちゃくちゃ便利が良かったです。

しかも意外とオシャレという。

今回の僕の戦利品はこちら。
メスティンは持っていたので、お皿2枚と鍋を買いました。

自前のものを持っておくと便利ですね。
紙皿はつかない方がエコだし、オシャレだし。

この三つで440円。
コスパ良すぎぃ!!

来年は本格的にアウトドアに力を入れられるように頑張りたいと思います。

木曜日のキャンプが楽しみだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

https://lit.link/relife

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪