見出し画像

クッキングババ料理サークル終了!

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は5.22に行われたクッキングババの料理サークルについて書きたいと思います。

今回もおいしく満腹になって、でもヘルシーな料理に参加者の皆さんとチャレンジしました。

ぜひ最後までお読みください。

1、献立

今回の献立は

高タンパク質麺『ソイデヌードル』を使った冷麺と茹で鶏の彩りサラダの二品でした♪

画像3
画像4

この二つで総カロリーは約400kclです。

鶏肉はガチガチのダイエットメニューではないので鶏もも(皮付き)を使っています。

低カロリーなのにとってもボリュームもあってヘルシーになっています。

大豆感が強いソイデヌードルは冷麺のお汁にとても良く合います。

鶏肉のサラダもほうれん草で鉄分、にんじんでビタミンA、糖質、鶏肉でタンパク質補給といったバランスの取れた感じになっています。

あとこれにワカメがあれば水溶性の食物繊維も入って最高でしたね。

画像1

場所はこちらの市の貸し出し施設の料理実習室で行いました。

まさに僕の学生時代の調理実習室を彷彿させるような場所で、とても懐かしい感じになりました。

2、反省点

今回は時間が結構タイトだったので慌てながら作って急ぎ飯になってしまったことが反省です。

全ては僕の栄養講座での喋りすぎによる遅延行為をしてしまったせいです。

料理サークル〜食物繊維について〜.001

今回は食物繊維についてお話ししました。

できるだけ分かりやすく、皆さんの明日からの食事に取り入れられる様な内容にしたかったのですが、どうだったろうか。。

説明が足りなすぎて次回に続きますので、今回の参加者は次回も強制的に参加決定です笑

栄養は奥が深すぎるので僕もまだまだ未熟者ですが、少しずつ知識を取り入れて皆様に還元したいと思います。

3、気づけば料理サークルも・・・

今回で14回を迎えて料理サークル。

最初は見切り発車で始まりましたが、なんとなく形を得ながら今回までやってこれました。

今後も皆さんが簡単に作れて栄養価も高く、太るとかそんなの気にしないでいいような食事を提案させていただきます。

そして栄養講座も、簡潔に分かりやすく、明日から使える様な内容にしていきます。

僕自身も料理のスキルアップ頑張ろう!!(何を目指してるのか笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。

パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

事前相談 受付中

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩

お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪