見出し画像

玄米チャーハン作ってみた

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

減量中だけど、チャーハンが食べたくなったので
玄米チャーハンを作りました。

僕のチャーハンの作り方もご紹介したいと思います。

料理苦手な方でも簡単に作れますのでチャレンジしてみてください。

1、玄米チャーハン

画像1

材料
玄米(炊飯後100g)
豚肉ロース(50g)
卵1個
ソイデスリム一袋
白ネギ 1/2本
青ネギ 適量
ごま 適量
鶏がらスープの素 大さじ1
塩胡椒  適量
醤油  小さじ2

ソイデスリムとは

一食あたり
糖質0g
タンパク質23g

という、高タンパク質麺です。

画像2

右が茹で前、左が茹で後になります。

減量が大豆とこんにゃくなので食物繊維もしっかり入ってます。
そしてグルテンフリー。

グルテンアレルギーがある方にも食べられる麺です。

僕はこれを結構な頻度で活用させてもらってます。

鶏肉に飽きたらソイデスリム。みたいな笑

しかも味もそんなにしないので色々な料理に活用できます。

このソイデスリムを乾麺の状態の時に、粉々に砕いてから茹でます。

そうするとチャーハンの具材としても使えますね。

2、調理!

画像3

1、豚肉は細切り、白ネギはみじん切りにしておきます
2、砕いたソイデスリムを10分湯がきます
3、オリーブオイル小さじ2をフライパンに入れ、温まったら豚肉を入れます
4、豚肉に火が通ったらソイデスリムを入れてソイデスリムの水分を飛ばします
5、溶き卵と玄米を入れて強火で混ぜ合わせます
6、白ネギを入れて軽く混ぜたら鶏ガラの素をいれて、味を見て塩胡椒で調整します
7、チャーハンを端に集めて、空いてるところへ醤油を入れて少し焦がしましょう。醤油の焦げる匂いがしてきたらチャーハンと絡めて盛り付け
8、最後に青ネギとごまをかけたら完成

画像4

という事で、出来上がりがこちら。

玄米なのですごくパラパラします。

白米でやると必ずべちゃべちゃになる僕でも玄米ならパラパラチャーハンになります。

ありがとう玄米様。

ソイデスリムのおかげでタンパク質もしっかり入っているので、減量中や身体作りをされている方にもおすすめです。

ごまなども入れて微量なマグネシウムも摂取!

玄米を白米に変えてもOKです。

味つけも至ってシンプルなので作りやすいですよね。

ぜひお試しください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪