見出し画像

第11回クッキングババ料理サークル

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は、第11回クッキングババの料理サークルに活動報告を書きたいと思います。

ぜひ最後までお読みください。

1、献立

11回目となる料理サークルの献立は

オートミールエッグベネディクト
オートミールパンケーキ

です😀

オートミールについては以前にも記事にしたことがあるので、まだ読まれてない方はそちらをお読みください。

結構好き嫌いが分かれますが
このパンケーキならオートミールが苦手な方でも食べられるかもしれません。

オートミールは最近流行っていて、興味を持っている方も多い様ですね。

ということでパンケーキ作りました。

どちらもオートミールで作りました😊

おかず系とデザート系ですね。

2、パンケーキ

ダイエット中はパンケーキなどのスイーツは避けがちですよね。
でもこのオートミールパンケーキなら大丈夫。

今回はバナナを使いましたが、お好きなフルーツを使ってもらっていいかと思います。

チョコソースはカカオ70%のものなので、糖分も控えめです。

そして、エッグベネディクト

最高の画ですね!!

タンパク質も20g入っているので栄養価もバッチリです。

結構お腹も溜まって満足できる一品になってます。

皆さん喜んでくれたはず。

3、講座もしっかり行いました

講座は、オートミールについて解説しました。

オートミールを食べておけば良いという事ではないです。
オートミールの特徴や気をつけるべきところなどをお伝えして
上手にオートミールを食べれるように解説しました。

和気藹々と作ってました😀

次は桜を見ながらお花見クッキングしようかなー♪

今後も栄養について皆で学んでいきながら、楽しく料理を作っていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。

不安な方は事前相談も受け付けています。

馬場各種アカウント

相談したい方は、各種アカウントからDMをください📩

お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪