見出し画像

トリセツの時間【益田滞在記vol.1】

今までは、「来年度から休学します」って言えばよかったんだけど
今は、「3年次まで終えて、4年次に休学しています」って言わなきゃいけないのちょっと大変
何かいい自己紹介ないかな...?

1.益田にきました

ということで、3/29に益田に来ました
11月以来の訪問
でも、旅行と住むのとは違って、住むにあたってストレスはあるわけで
そもそも親元を離れるのが初めてなので
「あれ、ご飯作るの意外と大変だな」
「洗濯大変だ^^」
「そもそもZOOMやるための机ないんだが...?」などなど...涙

衣食住ってすごく大切なんですね
「DAISOって偉大だなぁ」ってなって(1週間で5回行ってます、計画性なし)
机とフライパンを買っただけでストレスが3割減ったり..笑

後、余白の時間がすごく今は多くて
この時間をどう自分のために使おうか非常に悩んでおります...
ちゃんと本読もうーってなってる!

まぁそんなこんなで楽しんでいます笑

2.トリセツの時間

4/1に顔合わせをしました
川登芸術村って素敵なところで一日中チームビルディング
やったのは、自分プレゼン
テーマに沿って、自分のことを紹介する時間

自分のことを説明する時間は別に初めてじゃなかったんだけど
改めて、自分と向き合うことができたので
それを、ここに書き記そうかなと思います

✔︎基本マイペースです
自分が決めたことを阻害されるとイライラします、きっと

✔︎野球が大好きです
益田で見れないので、DAZNに入るか悩んでいます
でも今のとこ中日が弱いので入らないかもです

✔︎よく歌っています
何を歌うかはそのとき次第です
大体、インスピレーションされたの歌ってます

✔︎めちゃめちゃ言語優位です 美術2です
頭の中のイラストや絵をそのまま言葉で表します

✔︎言語が思考に追いつかないことが多いです
思考が回るのが早すぎて、途中伝えたつもりでも言葉になってないことがあります
落ち着いて話しましょう(自戒)

✔︎人の話を聞くのが得意です
悩み聞きます

✔︎事務作業できます タイピング早いです

✔︎ワークショップ設計をよくします
WSデザイナーって資格をいつかは取りたい

✔︎「探究」と聞くとテンション上がります
結局益田に来ても探究ばっかです
社会教育士も取りたいな!

✔︎ちょっとこだわりが強くて、ちょっと繊細です
音や光は大丈夫
人の波長、雰囲気や感情を察しすぎて疲れちゃいます
あと、人がどう思っているか考えがちです
自分がこうして欲しい!こうしたい!って自分の声をわかっているのに
それを制限してしまっている構図を自分で見抜いて
「うう...」ってなってます

✔︎テンションの波が大きいです
スイッチ切れた後のだラーンがひどいです

✔︎自己肯定感少し低めです
褒め言葉を素直に受け取る練習中です

✔︎細かいところに目が行きます
物事の詰めとか得意です
あ、掃除はできないです
後、物探すのも苦手です

✔︎体が硬いです 長座体前屈25cmです
いずれ怪我しそう

✔︎虫が嫌いです
というか、人間以外の動物が触れません
(あ、猫は飼ってるから慣れたけど)

こんな感じですかね

新年度で忙しいはずなのに、チームビルディングに1日かけてくれる人たちが本当に暖かくて好きだなぁーって感じました
(まぁ、それだけチームビルディング大切なんですけど)

ここから1年
自分のトリセツはどう変わるかな
楽しみだな

素敵な人に囲まれて 新しい挑戦を初めて行きます

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?