見出し画像

収入が4倍になった!人生ステージが上がったときにやってきた〇〇を紹介

上記の写真は、6年前の僕と今の僕を比較した写真です。

6年前。

僕は会社員を脱サラして、フリーランスになりました。

と言っても、一念発起してなんの準備もなく、スキルもなく、やりたいこともなく、脱サラしてしまったから、その後かなり大変な思いをしました。

起業塾みたいな場所やコンサルにもたくさん通って、自己投資をしまくりました。

とにかくガムシャラに生きた6年間でした。

でも、そのおかげで、会社員の頃に比べて4倍の収入を得られるようになったので、我ながらよくやってきたなぁ、と思っています。

でも、今思えば「ビジネスへの学び」よりも、自分の「人生ステージ」を上げてくれていたことがあったなぁ、と気づいたんです。

そして、この方法は、きっとどんなステージにいる方でも今日からすぐ実践できる簡単な方法なので、「なるほど」と思ったらどうぞ試してみてくださいね。

効果はかなり絶大です。ほんとに。

では、いきましょうー^^


収入が4倍になった!人生ステージが上がったときにやってきた〇〇を紹介

結論からお伝えすると、僕がこの6年間を振りかったときに、「人生ステージが上がった」という実感があったのは、

「美しさレベル」

をUPさせたときでした。

冒頭でもご紹介した画像は、僕のFacebookにUPして、かなりの反響があった投稿なんです。

6年前と今とでは、我ながら自分の「美しさレベル」が全然違うんですよね。笑

いかがでしょうか?

6年前の僕。汚いですよね?笑

6年前の僕の「汚さ」は、「見た目」だけではありません。

人間としても汚いやつでした。ずるいやつでした。

頭の中は「金の亡者」だったし、対人関係もボロボロで、心の底から「仲間」と思える人はほとんどいませんでした。

いつも誰かを疑い、自分を大きく見せようとし、背伸びばかりしていた、プライドの塊みたいな人間でした。

あと、家の中も汚かったですね。

床の上はものだらけ。ゴミ箱は溢れ、冷蔵庫の中には賞味期限切れの食材だらけでした。

今思えば、どこを見ても「汚いやつ」だったと思います。

それが、今は少しはまともになりました。

先日、20代の頃の汚い僕を知る友人から、突然こんなメッセージが来たので、どうやら他人から見ても、僕はけっこう変化しているみたいです。

20代の初期の友でここまで変化してる人はいないから優斗すげーし

Mくんへ。突然の熱いメッセージをありがとう。笑

なんだか、すごく勇気をもらったよ。


こうした事実があるので、声を大にし、自信を持ってもう一度お伝えしたいのですが、「美しさレベル」を上げようとすると、人生ステージが上がります。(人生が変わります)間違いありません。

では次に、僕が「美しさレベル」を上げるためにやってきた、具体的な行動内容についてシェアしますね。

全部簡単なので、「これならできそう!」と思ったものがあったら、ぜひやってみてくださいね〜^^

誰でもできる!「美しさレベル」を上げる方法

僕がやってきたことを、難易度レベル順でご紹介しますね。

実際に、僕は下記の順番で「美しさレベル」を上げてきました。

レベル1:断捨離

「不用品」を手放すことは、一番効果があったなぁと感じています。

目に見えて「美しさレベル」が上がるからです。

  • 読まなくなった本

  • 床に散らばったままの書類

  • 着なくなった服

  • 使っていない家電

などなど。

不用品をどんどん手放しました。

一時期は、地域のゴミ収集センターに頻繁に通って、粗大ゴミを捨てまくっていました。

ちなみに、今日もこれからゴミ収集センターに行く予定です。

今回手放すものは、「テレビ」です。

ついに、我が家からテレビが消えます。

これは、我ながらなかなか大きなエネルギーの断捨離です。

ますます美しさレベルがUPしそうで、ワクワクしています。

レベル2:ヒゲ脱毛(美容)

ヒゲ脱毛をしました。

はじめて「美容」にお金と時間を使いました。

そうしたら、見た目の美しさレベルがUPしたので、人から好印象を持ってもらえるようになりました。

人は、見た目が9割ですからね。

何より、自分の顔がもっと好きになりました。

鏡を見たときに、「あれ?イケメンがいる」と自分で思うんですよ。(うざいですね。ごめんなさいw)

そのおかげで、自分のことが好きになりました。

自分のことをもっと「大切にしたい」と思えるようになったんですよね。

すると、自己重要感が上がり、自己肯定感が底上げされました。

レベル3:運動習慣

ひげ脱毛をして美しくなったことで、「もっと美しくなりたい!」と思えるようになり、筋トレや朝の散歩習慣をはじめました。

すると、体型の美しさがUPしました。

体力もついたので、行動力が上がり、生産性がUPして、収入UPにも繋がりました。

運動習慣がなかった頃は、毎年ぎっくり腰になっていたんですが、ここ数年はなっていません。

毎日15分以上の運動習慣を身につけたことで、かなり美しさレベルがUPしたことを体感しています。

レベル4:人間関係の断捨離

ネガティブな人との関わりに距離を置きました。

SNSでネガティブ発信をしている方は、フォローを外しました。

そして、美しく生きている方との距離を縮めることを意識しました。

会える距離にいる方とは、できるだけ積極的に会うようにしたし、会えない距離にいる方(芸能人など)は、SNSでフォローするようにしました。

すると、普段SNSを見ているときに流れてくる情報の美しさレベルがUPしたんですよね。

レベル5:仕事の断捨離

お金のためだけに稼ぐ、汚い働き方をやめました。

「稼ぎ方」の情報ばかりを集めていた頃に登録したメルマガなどを全て解除したり、稼ぐ系発信者のSNSを全て外しました。

「やりたくないけど、お金になりそうな仕事」をやめました。

「やりたいこと」だけを仕事にして、好きな人とだけチームを組み、自分が信念を持って取り組める仕事だけを作るようにしました。

「働き方」が変わったことで、命の使い方が変わりました。

レベル6:お金の管理

妻も子どももいるのに、お金の管理が苦手すぎて、貯金が0円になったことがあります。

これじゃまずい。と思って、お金との付き合い方を見直しました。

浪費や消費に使っていたお金を投資に回すようにしたんです。

会計も学んで、お金の扱い力を上げ、美しく使えるようにスキルを磨きました。

すると、金運と財運が上がったので、「豊かさ」を感じられるようになりました。

レベル7:メンタルブロックの断捨離

心理学や脳科学を学んで、メンタルブロック(不要な思考)の断捨離をしました。

これが、一番効果が大きかったです。

でも、一番難しいので、上記から取り組むことをオススメします。

潜在的な意識の中にある、不要な「思い込み」を手放したことで、セルフイメージが変わり、人生の変容速度が加速しました。

「変なプライド」がなくなり、地に足がつき、人間として真っ当に生きられるようになりました。

おわりに

ざっと書き出してみましたが、「美しさレベル」を上げるためにやってきたことは、結構ありましたね。

我ながらびっくりです。笑

これだけ「行動」をしたので、「変化」が起きないわけがありません。

ちなみに、上記でお伝えした内容は、僕の有料コーチングサービス「SHIKISAI」を受けてくださっている方にお伝えしている内容のごく一部です。

上記の方法を実践して、人生に大変容を起こしていらっしゃるクライアント様がたくさんいますので、きっとあなたにも効果を体感していただけるはずです。

「なるほどな!」と思ったものがあったら、どうぞできそうなものからお試しくださいね。

「美しさレベルを上げる方法」については、まだまだ語れるものがたくさんあるので、もし反響が大きかったら、続編を書いていこうかと思っています。

ぜひ、フォローと「スキ♡」をしてお待ちいただけたら嬉しいです^^

たった一度の人生ですから。

どんどん「美しさレベル」を上げて、輝いていきたいですよね!

p.s.

この記事では語りきれなかった「意識」の部分を変容させるコツなどをメルマガで無料配布しています。

また、メルマガ限定で、僕の有料コーチングやコンサルティング、コミュニティーへの新規メンバー募集も不定期で行っています。

下記の記事から登録できますので、登録がまだでしたら、下記をクリックして登録してみてくださいね。

p.p.s

今、書きながら気づいたのですが「書く」をすると、「思考の断捨離」につながるので、もしかしたら僕はこのnoteを毎日書くことで「美しさレベル」をUPしているのかもしれません。

2024年10月1日〜15日の期間限定で、僕や仲間たちと一緒に「書く」を習慣化させる無料企画をやりますので、ピンと来た方は、ぜひご一緒しましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?