見出し画像

立ち止まらないだけでいい

「人生を変えたい」

そう思って、初めて参加したビジネスコミュニティー。

そこでお世話になった、最初のメンターから教えてもらった

「立ち止まらないだけでいい」

という言葉を、6年たった今でも、しんどい時には思い出して、すごく大切にしています。

=====

活動作りは、長距離走。

無理して走り続ける必要はない。

立ち止まりさえしなければいい。

立ち止まってしまえば、また歩き出すのは至難の業。

みんなそうしてやめていくから。

しんどいときは、歩いても良いから、動き続けてくださいね。

=====

最短最速で、大成功して、人生上がってやろう!!!だなんて思っていたことがありました。

でも、実際はそうはならなかった。

いや、正確にいうと、そうはしたくなかったのだ、と思います。

色んな道のりも楽しんで、今しか見られない景色を見ながら、ちゃんと感じて、成長していきたかったのだろうな。

そんな自分がいることを感じます。

そんな自分を大切にしたいし、愛おしいと感じています。


ぶっちゃけ、今、久しぶりにしんどい時期を迎えています。

次のステージに上がるための衝撃波みたいなものが、ビュンビュン吹いているように感じる今日このごろ。

腰を下ろしたくなる自分もいるけれど、絶対負けたくないから、立ち止まらずに歩いていきます。

もし、この記事を読んでいる、今のタイミングのあなたが、この時点の僕と同じ状況だったとしたら。お互い頑張っていきましょうね。


noteなどのコンテンツは、時間を超えて未来のあなたとも繋がれることが面白さの一つだと感じています。

今日も、今しか書けない言葉をここに残せてよかった。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?