見出し画像

運気が爆上がりした「脳の使い方」

「ちょっと、聞いて!聞いて!」

と思わず言いたくなっちゃうほど、昨日は「すごいこと」を引き寄せまくった一日でした。

ふと思い立って、地元にある早池峰神社という場所に、はじめて行ってきたのですが、そこでミラクルが連発したんですよね。

まず最初の奇跡は、僕がプロデュースさせてもらっている講師の方が開催している講座の受講生さんにバッタリ遭遇したことからでした。

そのあと、その受講生さんの繋がりで、急遽、ご祈祷を受けられることに!!

(通常は、事前に依頼しないと、ご祈祷を受けられないシステムの神社です)

しかも、「踊り子さん」までいる、スペシャルバージョンでした。

我ながら、ツイテル・・・!!!笑

通りすがりの僕を優しく受け入れてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

急激に起きた「すごいこと」の連続に頭がついていけず、終始ドキドキを超えて、ソワソワした感覚の中で過ごしました。笑


最近、こういう「奇跡」のように感じることが、以前に増して、よく起きるようになったんですよね。

で、その原因を考えてみたところ、つい先日「脳の使い方」を変更したことを思い出しました。

(僕は心理学や脳科学が好きで、普段からそういったことの研究を行っています。)

脳の中には、RASと呼ばれる機能があることをご存知ですか?

RASは、脳幹網様体賦活系と呼ばれる脳機能の一つの名称。

このRASと呼ばれる部分があることで、僕らの脳は無意識のうちに「情報処理」を行っています。

RASは、脳の中にあるので、手で直接触ることはできないんですが、訓練をすれば「扱う」ができるようになってきます。

RASを扱えるようになると、「観たいものを観たいように選んで観る」 ができるようになるんですよね。

だから、意図的に世界の観方を変えることができます。

例えば、「ツイてない私」を→「めっちゃツイてる私!」に変えることができます。

だから、ちょっと派手な言い方をすると、人生を意図して変えることができるようになります。

「え。本当にそんなことできるの?」

と思いましたか?

はい、できます。

なぜ言い切れるのか?というと、僕だけではなく、この方法をお伝えしている僕のオリジナルメソッドが学べる企画「SHIKISAI」に参加してくださった方々も、できるようになっているからです。

「脳を使う」ができるようになると、面白いですよ〜

現実が、ぐんぐん変容していきますから♪

で、今回僕が行った「脳の使い方」を変えたポイントというのは、「普通の僕」を→「強運の僕」に変えたことでした。

いわゆる「セルフイメージ」の書き換えを行ったんです。

セルフイメージとは、「私は〇〇な人だ」と決めている自己設定のこと。

つまり、自分の「本質データ」です。

この本質データを書き換えることによって、前提条件が全てひっくり変えるので、当然「結果」として現れる「現実」も変容します。

自分の「本質データ」を「普通の僕」から→「強運の僕」に変えたことで、RASが「強運なできごと」という情報を拾ってくれるようになったので、「すごいこと」がアッサリ起きる現実を創造できたみたいなんですよね〜。

(ごめんなさい。おそらく、僕は今、ものすごく抽象的でわかりにくいことを話していますよね。自覚はあります。笑)

今、思えば。

僕が過去に大きく人生を変えたタイミングは全て、「脳の使い方」を変えたときでした。

記憶に濃く残っているのは、0からはじめたブログがきっかけで、1年で年商を4倍にしたときのこと。あのときも「脳の使い方」を変えたからこそ、短期間で大きな変化を出せたんですよね。

人生を変えるためには、スキルやノウハウが大切です。

でも、それ以上に「脳の使い方」を学び、「じぶんの仕組み変更」をしちゃう方が早く大きな変容を体感できます。

でも、まさか「運気」まで扱えるようになるだなんて。身をもって体験してみて、改めて「脳ってすごいな」。と思えた出来事でした。

あなたは、「運」がある人ですか?それとも、あまりない人ですか?

「ある」と決めているのも、「ない」と決めているのも、「じぶん」だとしたら?

そして、その仕様と仕組みを今から変更できるのだとしたら?

本当の本当の本当は、どっちが良いでしょうか?

僕にできたから、絶対にあなたにもできます。

だって同じ「人間」という仕様なんですから。

もし僕が今「できない」と思い込んでいた、過去の自分に会えるなら、「できない」じゃなくて「知らない」だけだよ。と伝えたいなぁ、と思います。

p.s.

「脳の使い方」や心理学のことなど、もっと深く学んでみたい方には、LINEメルマガから不定期で企画のご案内もしています。

下記のリンクをクリックして、ご登録の上、お待ちくださいね^^

>LINEメルマガに登録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?