見出し画像

モブキャラで終わらないための生き方

「主人公みたいに生きる」「人生の主人公は自分」なんて言うと、

イタいやつだと思われるかもしれません笑。

でも、”自分が本当にしたいことができる生き方”と言い換えてみると、

しっくりきませんか?


小学生の頃、よく悩みを相談していた友達に

「ユウトって、小説の主人公みたいだよね」と言われたことがあります。

当時はなぜかこの言葉が嬉しかったのですが、誰しも子どものころは 

自分が世界の中心だと思いたい時期があったのではないでしょうか。


しかし成長するにつれて、自分軸がだんだんと他人軸になっていきます。

遊ぶ内容から話す内容まで、周りに合わせることも増えていきます。

むしろ、何から何まで自分の思い通りになっているのだとしたら、きっと

あなた以外の人たちが、ものすごい我慢を強いられているのだと思います。



たいていの方は、抱いていた夢や数々の自分がしたかったことを置き去りに

して歳を重ねていきます。そして、それが当たり前だと信じて疑いません。

でも、本当にそれでいいのでしょうか?

本当に、そうやって生きていくしかないのでしょうか?


僕はまだ、何も成し遂げられていません。まだ人生の序盤も序盤にいます。

これからの長い人生、自分のしたいことを、自分の大切な人とできるだけ多くやりたい。

これはごく自然の願いだと思います。


僕はこのnoteを通じて皆さんに、僕が学び、経験したことを

独自にまとめ、自分のしたいことを少しでも多くできるような生活の仕方や

考え方をお伝えしていきます。


もちろん僕自身もまだまだ模索中ですから、

これから”皆さんと一緒に模索していく”

という形になります。


少しでも興味を持っていただけたら、ぜひフォローお願いします!

また、今後はSNS(ツイッターやインスタ、ユーチューブ)でも情報発信し

ていく予定ですので、その時はぜひお願いします!​


                byユウト(脇役でおわらない生き方)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?