見出し画像

とっても繊細な女心

ごあいさつ

おつかれさまです!
ブライダルオフィスW5の稲垣です。

W5は、

大らかに、楽しく、ゆとりある・・・
こんな前向きな婚活を会員のみなさまに行って欲しいなぁ・・・と考え、日々お仕事に精を出し、情報発信にも励むことにしている。
婚活をしていない読者の方にも、婚活ってこんな世界なんだ~、と理解してもらったり、興味をもってもらえたら幸いである。

女心は、男にはわからない

まず、断言しておきたい。
女心は、男には理解できない。それは、男が女ではないから。わかろうと努力をすることはできる。わかった気になることもできる。でも、完全に理解することは絶対に不可能なのだ。
これは、他人の心を完全に分かることができないのと同じ。
わがW5の会員さんたちには、ゆめゆめここを履き違えることなく婚活するようお話をしている。

繊細すぎる女のココロ

数年前から、男性の脱毛がだいぶ定着した印象だ。私は2年ほど前、「脱毛男子」(ツルツル男子)は支持されるのか?が気になり個人的に調査を続けていた。
私自身は比較的体毛が薄いほうで、胸には産毛すら1本も無いし、腕なども産毛がある程度。脛にはもじゃもじゃと生えているが、交際した女の子に体毛の濃さを指摘されたことは1度もない。よって脱毛サロンとは無縁なのだが、有名芸人が脱毛の良さを吹聴していたこともあり、身近なところで実際の「女子ウケ」を探っていたのだった。
統計的に有意な数のサンプルを集められたわけではないので、調査結果については詳述しないが、この中で私が「女心」を強く意識する話を引き出せたので、それについて触れたいと思う。

回答を寄せてくれたのは、当時20代前半のショートヘアの似合う素敵な女の子。私が出入りしていた麻雀店の店員さんだ。
私が「脱毛やってる男子ってどう思う?」と訊くと、その子はこう答えたのだ。

「えー、良いと思いますけど、全然ムダ毛とかもなくて自分よりキレイなのは厭ですね・・・」

聞いたか、男性諸氏。
この絶妙な匙加減が、女心と向き合うということなのである。脱毛サロンに行けば、もちろん最新鋭の機器で、自分の身体はムダ毛のない美しいものにしてもらえるだろう。だが、必ずしもそれがあらゆる女性の感性に刺さるものではない、という点は、しっかりと認識しておいたほうが良いだろう。
こんなの少数意見じゃないかって?
・・・こうした意見を出してくれた女性はこの子だけではなかったことは明言しておきたい。

男には、その身体に見合った度量の大きさが求められる

脱毛サロンでは、「今どき脱毛してない男なんてモテませんよ」とか「時代遅れだ」とか散々吹き込まれることだろう。現にYoutubeやネット広告を見ていれば、そうした刷り込みが蔓延っている。
だが、女性の一部には、「自分より美しい男子」を敬遠する女心を持った女子たちがいることを忘れてはいけない。
男は、女に比して身体もデカいのだから、そうしたある種の「わがまま」でさえも、受け止めてあげる度量と鷹揚さが求められている。
余裕がある男は、恰好良いものだ。


今回はここで筆を擱こう。ぜひHPをのぞいていってね。

Bis bald!(またね!)

W5ってどんな結婚相談所?気になったらこちら!

結婚相談所「ブライダルオフィス W5」では、対面・オンラインを問わず、無料でご相談を承っています。
代表の稲垣が必ず対応します。ご安心ください。

W5公式HP:https://www.bridaloffice-w5.com/

問い合わせ・各種依頼等はこちらへ:client@bridaloffice-w5.com


【はみだしメモ】
中野の商店街で、弁当の空き容器が放置されているのを見ました。
使い終わった箸や、明治の「R-1」の空き容器も同じところに放ってありました。
私は、自分が出したごみを片付けられない人間を心の底から軽蔑するのですが、今回はどうしても伝えたいので云います。

ごみをポイ捨てするよーな腐った心根の人間が、てめえの健康気にしてR-1なんか飲んでんじゃねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?