SING2 ネクストステージ

皆さんどうも~
 
お酒をこぼしたせいで
ビショビショになった小説を
ドライヤーでひたすら乾かしながら
悲壮感にさいなまれているイケちゃんです。
 
 
それでは今回も最近観た映画について
投稿していきたいと思います
 
今回紹介する作品は
「SING ネクストステージ」という作品です。
 
この映画は先日映画館で観ました。
 
それではあらすじです。
 
ムーン率いるニュームーンシアターは連日満員で
地元でも人気のエンターテインメントショーとなっていた。

ムーンは更に華やかな舞台でショーをするために
エンターテインメントの聖地レッドショアシティにあるクリスタルタワーシアターでのオーディションへと向かった。

他の出演者が次々に落選する中、ムーンは合格するために新しく企画するショーに伝説のロックススター・クレイが出演すると見得を切ってしまった……
 
という物語です。
 

 
前作でスカウトしたロジータ、グンター、ジョニー、ミーナのお陰でニュームーンシアターは連日大盛況となっていました。
 
ムーンは更なる舞台で輝くためにクリスタルタワーシアターのスカウトマンであるスーキーにオーディションを受けさせてもらえるように頼みました。
 

しかし、スーキーには

「あなたたちのショーはクリスタルタワーシアターにはふさわしくない」

門前払いをされてしまいます。
 


地元では人気となったムーンたちのショーですが、
内容は華やかな舞台には向かないショーでした。
 
それでも諦めきれないムーンは
メンバーを引き連れて
オーディションに勝手に乗り込んでいきます。
 
ひょんなことから壮大な設定のショーをやることになり公演を認める条件として、かつて伝説のロックスターとして人気だったクレイを出演させるようにとクリスタル社長に告げられます。
 
クレイは第一線で活躍していたロックスターでしたが妻を亡くしてからは辺境に一人で引きこもり音楽からも遠のいていました。
 

妻のために描いた曲を、
妻のために演奏していたクレイにとって
妻は自身の音楽の全てでした。
 

もちろん出演することはおろか
会ってくれすらしないクレイにムーンは
頭を悩ませます。
 

さらにクリスタル社長の娘、ポーシャを
主役として起用するようにと追加の条件を出されたり、ショーのメンバーもそれぞれに悩みを抱えたりと一筋縄ではいきそうにもありませんでした。
 
 

悩み苦悩しながら
それでも必死に前に進もうとするのは
皆、音楽がショーが
そしてエンターテインメントが好きだからこそだと思います。
 

彼らのショーは無事に開催されるのか。
 
クレイは再びステージに立つことが出来るのか。
 

 
気になられた方は是非ご覧ください‼




 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 
 
 
 

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?