ピンクとグレー


皆さん、どうも〜

川辺のベンチに座っていたら目の前で鳩たちが地面に落ちているパンの争奪戦を始めて、欲張りな大きな鳩が他の鳩を追い払おうとするのですが、一匹追い払っているうちに別の鳩がパンを突き、そいつを追い払っているとまた別の鳩がやってくるので大きな鳩が全然パンを食べられていないという、「二兎追うものは一兎も得ず」を直に体験したイケちゃんです。


それでは今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います‼
 
今回紹介する映画は
「ピンクとグレー」
という作品です。
 
この作品はAmazonプライムで観ました。
 

それではあらすじです。
 
 
関西から埼玉の団地に引っ越してきた
河田大貴(りばちゃん)は
埼玉に来ても団地から見える景色が
変わらないことに落胆していた。

そんな団地でリバーは鈴木真吾(ごっち)と
サリーの二人に出会う。
 
それ以来、いつも一緒に遊ぶようになった三人は
高校生になり、思春期を迎えた三人は
それぞれ微妙な距離感になっていった。
 
サリーのことが好きなりばちゃんは
バレンタインの日に集まったごっちの部屋で
二人っきりになったタイミングで
サリーのことを押し倒してしまった。
驚いたサリーはそのまま
部屋から立ち去ってしまう。

 
後日、サリーが引っ越すことを知り、
実はあの日、サリーは本命チョコを
ごっちに渡して告白するつもりだったのを
りばちゃんが台無しにしたことに
気付いたのだった。
 
失恋したりばちゃんだったが、その後も
ごっちとの仲は続いていた。
そんなある日、渋谷で二人が遊んでいると
ファッション誌のモデルにスカウトされる……
 
 
という物語です。


 
超人気俳優であるごっちの自殺を
同じく俳優で子供のころからの友人の
りばちゃんが見つけたところから
話が始まっていきます。
 
ごっちは学生のころから
バンドの曲を作詞をしたり、
スカウトされた後の俳優業も持ち前の感性で
才能を開花させていました。
 
昔から人気があるのはごっちで
りばちゃんはそのことを意識しすぎてか
なかなか自分の思うように力が
発揮できていませんでした。
 
幼馴染のサリーとの関係も
ぎくしゃくしてしまい
りばちゃんは思うように気持ちを
伝えることが出来ませんでした。
 
しかし、そんなことを知ってか知らずか、
ごっちのりばちゃんに対する接し方は、
子供のころからずっと変わらないものでした。
 
おそらくですが、ごっちにとっては
バンドも俳優業もやることに
意味があるのではなく
りばちゃんと一緒に何かやることに
意味があったのかなと思います。
 
事務所の社長からりばちゃんは
ごっちと一緒にいると力が発揮できないから
離れた方が良いと言われたときも
ごっちは別々になることを拒みました。
 
半ば強引にりばちゃんが離れ、
その後二人が疎遠になった数年後
同窓会で会ったごっちとりばちゃんは
最初はよそよそしい雰囲気でしたが、
一緒にお酒を飲んでいるうちに
かつての仲のいい二人に戻っていました。
 
自分のわがままでごっちから
離れたりばちゃんでしたが、
会えばすぐにあの頃に戻れる二人の関係性は
羨ましく思います。
 
そんな二人だからこそ、
ごっちは自分の最期の願いを
りばちゃんに託したのかもしれません。
 
ごっちの最期の願いを聞いたりばちゃんは
どうするのか。
 
「ピンクとグレー」とは一体何なのか。


気になられた方は是非観てみてください‼︎

 
 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?