フォルトゥナの瞳

皆さんどうも。
 
お酒が解禁されたと同時に
記憶がなくなるくらい呑んだ結果
気が付いたら家の玄関に横たわっていた
イケちゃんです
(ご心配おかけしました)

それでは今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います‼
 
今回紹介する映画は
「フォルトゥナの瞳」
という作品です。
 
この作品はAmazonプライムで観ました。
 

 
 
それではあらすじです。
 
幼いころに飛行機事故にあった
慎一郎は、あるとき人が透けて見える現象に
遭遇しました。気になった慎一郎は後をつけると
透けていた人が事故に合い目の前で亡くなってしまった。この時に自分にはもうすぐ死ぬ人が透けて見える能力があることに気付く。
 
ある日、壊れてしまったガラケーを直そうと立ち寄った携帯ショップで
対応してくれた店員、桐生葵の手が透けていることに気が付いた。彼女をカフェに誘い出し、事なきを得た慎一郎の元に、後日葵がやって来て、あの日いつもの帰り道で爆発事故があってあのまま帰っていたら危うく巻き込まれているところだったとお礼を言いに来たのだった……
 
という物語です。
 
主人公の慎一郎は、あるときから
人が透けて見えるようになります。
 
その度合いもまちまちで
身体の多くの部分が透けているほど
死期が近いということでした。
 
慎一郎は幼い時に事故にあってから
自動車整備工場で働く遠藤夫婦の世話になっていて
今はその工場で慎一郎も働いていました。
 
ある時、トラブルから従業員にクビを言い渡した
遠藤社長の手が透けていることに気づきます。
 
クビになった従業員が報復に来るかもしれないと思った慎一郎は社長と一緒に帰ることにします。
 
その帰り道、バットを持った従業員に襲われます。
咄嗟に社長を守った慎一郎は大きな怪我をすることはなかったのですが突如、胸の痛みに襲われます。
 
 
実は慎一郎のその人の運命が分かる能力は、
慎一郎が運命を変えるたびに
身体を蝕んでいくものでした。
 
人を助けることで自分の命が短くなっていってしまう。死ぬことが分かっているのに何もすることが出来ない。
 
そんな罪悪感に苛まれながら、慎一郎は心を痛めました。
 
 
そんなときに出会った葵という女性。
彼女の運命を変えたことで
二人の距離は縮みます。
 
実は慎一郎には初恋の女性がいました。
その相手とは上手くいきそうな雰囲気があったのですがあと一歩勇気が出ず気持ちを伝えられませんでした。その結果、彼女は違う相手と付き合うようになり、悪い道にそれていってしまいました。
 
あの時、自分が行動を起こしていたら
彼女の運命は変わっていたのかもしれない。
 
そういう経験が、慎一郎が
命を削ってでも人を助けようとする
行動に繋がっているのかもしれないですね。
 
 
もし自分の周りにいる大切な人間の運命が分かったら自分の命を削ってでも助けるのだろうか。


気になられた方は是非観てみてください‼︎
 

 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?