イソップの思うツボ

皆さん、どうも〜
先日、友達と行った鉄板焼き屋が
長蛇の列で、皆が続々と諦めて帰っていく中
寒空の下2時間待ち、
見事勝利のハイボールを
かっ喰らったイケちゃんです。
(風邪ひく前に早く諦めて違うとこ行きなさい)
 
 
 
 
それでは、今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います‼︎
 
 
 
今回、紹介する映画は
「イソップの思うツボ」
という作品です。
 
 
 
 
この作品は
Amazonプライムで観ました。
 
 
 
 
 
それでは、あらすじです。
 
 
目立たない性格だが家族と亀をたいせつにしている亀田美羽。家族全員が人気タレントで仲良し一家の一人娘の兎草早織。復讐代行として父親と仕事をしている戌井小柚。早織の誘拐をきっかけに3つの家族が交錯することで、過去や裏切りなど様々なことが明るみになっていく…


という物語です。




ここから先はネタバレ要素もあるので
純粋に楽しみたい‼というかたは
ご注意お願いいたします。
 
 
この映画では
3つの家族が出てきて
それぞれが何か事情を抱えています。
 

大学に馴染めていないことを
母親に言えないこと

 
好きな人が同じことを
大学の同級生に言えないこと

 
ファッションの勉強で
留学に行きたいことを
父親に言えないこと

 
娘の大学の教師と
ひそかに不倫関係になっていること

 
妻の不倫相手に対して
復習代行人を使って
復讐をしていること

 
実は娘と
血がつながっていないことを
話せていないこと
 
 

それらが早織の誘拐をきっかけに交錯し合い、
色んなことが明るみになっていきます。
 
 
一見、何でもな出来事が
すべて計画されたものだったり、
話が進むにつれて
これまでの出来事が
繋がっていく感じも
面白いです。
 
自分の中の一押しは
大学で早織が意中の教師を
デートに誘っている時に
美羽が遠巻きにその様子を見ているシーンです
 
良かったら、
そのシーンにも注目して
観ていただけたら嬉しいです。
 
 
 
周りからは『仲のいい』家族に見えても
蓋を開けると、色々問題を抱えている
ことなんてよくある話で。
 
家族の絆はちょっとしたことで
壊れたり、深まったりするなかで
『復讐』というものに
囚われてしまう人間の
執念みたいなものを感じました。
 
 


気になられた方は
是非観てみてください‼︎
 
 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?