スタートアップ・ガールズ

皆さん、どうも~
友達とお酒を呑んでいたらいつに間にか朝になっていて、そういえば今週の記事を更新していない事に今、気がついたイケちゃんです(申し訳ないです…)
 
 


それでは今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います‼
 
 
今回、紹介する映画は
「スタートアップ・ガールズ」
という作品です。
 
この作品はAmazonプライムで観ました。
 


 
それではあらすじです。


自由奔放かつ奇抜な発想を持つ女子大生企業家の小松光。出資会社で働く安定志向で慎重な性格の南堀希。

対照的な性格の二人だったが、ひょんなことから一緒に新プロジェクトを立ち上げることになった。

お互いに相手のやり方について衝突しながらも、プロジェクトの立ち上げに向かって進んでいた。
そんな最中、協力をお願いしていたクライアントから光のやり方についていけないと、
光がプロジェクトから外れることになってしまった…
 
という物語です。
 


 
自由な発想と行動力で様々なアイディアを実行していこうとする光と慎重で勢いだけでは行動しない南堀。全く対局にいる二人なので、衝突することも多々あります。
 

ただ全くお互いに相手のことを理解できないということではありませんでした。
 
新しいことをして失敗するのが怖く、これまでの実績に習ってやりたくないことでも我慢して仕事をこなしている南堀にとって自分の感情のままに仕事をしている光は心のどこかではああいう風になりたいと思っていたのかもしれません。
 
同じく光も自分には誰にも真似できないアイディアを生みだすことが出来ると思っている反面、そのアイディアを実現し継続し続ける能力がない事に悩んでいたりしました。
そんな光にとって地道にコツコツと仕事を実現させている南堀を尊敬していた部分もあったかもしれません。
 


アイディアを生み出すことはとても重要ですが、それを現実で実行できる能力がなかったり、資金集めが出来ない。光は自分では出来ないから他人の力を借りようとするのですが、思い描いているクオリティに届かなかったりすると、「何で思うようにやってくれないんだ」と
感情的になってします。
 
光にとってアイディアを実現ための方法を考えるのは得意なのですが、そのために人とコミュニケーションをとるということが、苦手なのだと思います。
 
どれだけ素晴らしいアイディアでも、実現させるのは人同士の繋がりがあってこそなのだと改めて思いますし、
 
一緒にやっていけないと思われてしまったら
仕事を続けていくことは出来ません。
 
 
アイディアを生み出すこと、そしてそれを実現させ続けていくこと。
 
光だけでも、南堀だけでも出来ないことですが
二人だったらそれが可能になる。
 
奇抜な発想も平凡な発想もあるから
色んな人の気持ちになって仕事が生み出せる。
 
自分にないものは補い合って
一緒に進んでいける人に出会えるといいなぁ
そんな風に思える作品でした。


気になられた方は
是非観てみてください‼︎

 
 
 

 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?