ドクターデスの遺産


皆さんどうも〜
先日、久しぶりにとあるテーマパークに行き
カップルや学生の集団にまぎれながら
アトラクションを乗り回すことで
メンタルを鍛えていたイケちゃんです。
 
それでは今週も最近観た映画について
投稿していきたいと思います。
 

今回紹介する作品は
「ドクターデスの遺産」という映画です。
 
この映画はAmazonプライムで観ました。
 

それではあらすじです。
 
ある日、警察の元に一本の電話が入った。
電話の主は小学生の男の子で
「父親を殺された」という内容だった。
 
警視庁のNo.1コンビの犬養、高千穂のコンビは
男の子に話を聞くために父親が運ばれた火葬場へと向かった。
 
話を聞き捜査を進めていくうちにある人物が捜査線上に上がってきた。
それは治る見込みのない重病患者や家族からの依頼で安楽死を与える「ドクターデス」という謎の医師だった……
 
という物語です。
 
 

男の子からの通報で、殺されたという父親の
火葬場にやってきた犬養と高千穂ですが、
そこでは厳かに葬儀が進められ、もう少しで
遺体が火葬されるという状況でした。
 
男の子からの証言に違和感を覚えなければ
そのまま火葬され、
塩化カリウムを使った安楽死だったという
証拠も焼けてなくなっていたということでした。
 
ドクターデスは塩化カリウムを使うことで
突然の心筋梗塞に見せ安楽死を
実行していました。
 
その安楽死というのは
重病で苦しんでいる患者や
その介護をしている家族からの依頼で
ドクターですが行っていた行為でした。
 
肝となるのは当の本人や家族の
承諾を得て安楽死を選んでいるという点で、
行為自体は殺人行為と何ら違わないのですが、
遺族たちにとっては、苦しみから解放してくれた
恩人という存在でした。
 


自分たちを救ってくれた恩人を簡単に
捕まえさせるわけにはいかない彼らは
犬養や高千穂たち警察にも嘘の証言をします。
 
そのせいで捜査も難航していきます。
 


患者が希望すれば安楽死をしても許されるのか
 
本人たちも家族も被害を受けたと思っていない点が
何とも難しいところです。
 
果たしてドクターデスの正体とは。




気になったかたは是非ご覧下さい!!

 

 
 
 
 
ということで今回の投稿は
以上になります‼︎
 
 
 
 
 
 
読んで頂き
有難う御座いました‼︎
 
 
次回もまた宜しくお願いします(´ω`)

 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?