見出し画像

障害年金が・・・

次の令和5年まで1年間、障害年金が2級になりました。

実はよくわからなくて(うつがきているので)

何で金額がおかしいの?と思っていたら

障害年金2級(国民年金)に障害厚生年金3級が加算されての

金額らしいのです。

来月は社労士さんへの成功報酬とかもありますが、

この金額ならなんとか暮らしていけそうです。

夏には股関節の手術も控えている僕としては

お金は多い方がいい。(1年と限定的でも)

画像1

今月は仕事に無理してでも行っています。

一人暮らしなので食生活はぐだぐだ 食費は大幅値下げ中

食べないこともあるし果物だけで済むときもあるし

タンパク質をって言われるので たまに唐揚げを食べてみたりしています。

基本 一人の時は何も食べないので・・・

それから考えると成長したなと思う。

夏バテと夏うつで1ヶ月ほど食べることを放置していたら

43キロまで体重は下がり栄養失調で点滴に通うことになったりした事も

今はそれくらい食べない方がいいんじゃないという体重をしてるので

食べなくてもいいかな

でも心配されるな

でも食べたくないなぁ

果物ばかり食べて糖尿になるのも嫌だな

そうだ 豆乳を飲もう!! ←今ここ

画像2

体重の話はここで終わりです。

5月までに5キロ減量をしなきゃいけないことは先送りにして・・・

今までのメインバンクはゆうちょ銀行でしたが、

小銭はだめとか 手数料かかるとか 不便になってきたので

地方銀行にスライドしているところです。

元からお金取ってるとこの方が、僕にとってはお得な気がしてます。

小銭貯金とか出来なくなるのかぁ

お賽銭用に持っておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?