見出し画像

ニコニコ動画のタイトルがいらっとする

今日は良い天気なので、窓を開けています。

明日からは雨か曇りが続くらしいので、たまには窓開けよう。

放置してる二階もあけよう。

そして二階で転んだ・・・

珍しいことをしたからだろうか?

本題

以前とは変わって廃れてしまったニコニコ動画の生放送。

暇で暇で仕方がないときにのぞくんですけど、

放送タイトルがもうおかしい。

僕には理解できない。

僕は精神障害を持っているけどそれをひけらかすことはない。

だって病気自慢して何になる?

精神障害だとネタになるのか?

「ニート DT 精神障害者 年齢=彼女いない歴」

あとは僕には理解できない造語もついている。

放送できるくらいの状態なら 悪くてもB型事業所

良ければA型事業所に通えるんじゃないでしょうか?

ある放送で聞いてみたら、病院にも行かず実家でゴロゴロとニート生活。

ほとんどの人が異常に太っている かつ 酒飲みだったりお菓子食べてたり。

それは精神障害でなくて、自分で働かないでも食べられる裕福な環境の中

自分を甘やかし、親のすねをかじり・・・?

と想像してしまう。

そして精神障害者とタイトルに書くと人が集まるところもある。

普通の人を見つけることはすごく難解で、僕の淋しさを埋めてくれる

会話の成り立つ放送はない。

雑談で登録してるのに歌枠? いや 歌は聴きたくないよ

雑談で登録しているのにゲーム? 全く関心がないですが

嫌ならみなきゃいいだけなんだけど、僕には友達が少ないので

新聞も隅々まで読んで、ちょっと息抜きでLINEしたり

調べ物したりしてしたときに、知り合いが放送する時間の前くらいから

ログインしたら ちょっとみてるとうんざりする。

以前はもっと楽しい所だったのにね。

なるべくのぞかないようにしたい。

と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?