見出し画像

原因のない苦しみ

ここ数日、苦しくて苦しくて衝動的にいろいろ自傷していますが、

苦しみの原因が見当たらない。

こんなに苦しいのに何が苦しいのか全くわからない。

ただ苦しくて苦しくて、でも原因をさがすのになにもない。

心の箱の中に苦しみしか存在しない。

苦しいという感情だけで自分は出来ている、としか思えない。

この苦しさはどこから生まれてボクの心に住み着いているのだろうか。

苦しさから逃れるために、自死したいと思うほど苦しい。


うつがひどくなったら「情けない」「悲しい」「淋しい」とかいろいろな

感情がごちゃごちゃに存在して思考がまとまらない。

もちろんその中には「苦しい」感情もある。

しかしうつの「苦しい」には何かの理由がある。

仕事に行けなくて情けなくて苦しいとか、苦しさに紐があって

何かとくっついているから苦しい。


今までに原因のない「苦しさ」を経験したことがない。

この「苦しさ」から自分は逃げたい。

自分の中の何かのSOSなのだろうか?

苦しい苦しい苦しい

このわけのわからない苦しさから解き放たれるなら

原因がない苦しさから逃れられるな

ボクはしんでしまいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?