見出し画像

静岡県熱海&伊東のおすすめ☺️

皆さんは、静岡県の熱海や伊東と聞くと!!
どんな名物や名所を思い付きますか?

熱海といえば、温泉♨️
伊東といえば、みかん🍊や海鮮物(特にアジ)とかが
パッと思いつくと思います!

そこで、今回は熱海や伊東のまだ知らなかった事や
知ってるけど、行った事や食べた事ない物など
僕の知ってる限りの情報をお教えいたします!
まずは、グルメ

伊東

【グルメ】

絶対食べて欲しいグルメは、なごめしです!
なごめしとは、魚のたたきに生姜やネギなどを乗せた
漁師飯です!🐟
途中、味噌を溶いた出汁をかけて食べるのが定番☺️
ぜひ伊東に来た際は、食べてみてください😌

【名所】

寒くなると、イルミネーションを見に行く方もいらっしゃると思いますが、伊東にもイルミネーションがあるのをご存知ですか?
その名は、"グランイルミ"
伊豆ぐらんぱる公園というスポットでやっている
イルミネーションです!
比較的伊東は、田舎なのですが、都会のイルミネーションに負けないくらい凄いです☺️
説明するより実際に見た方が良いと思うので、
このURLをタップしてみてください☺️

伊東にたくさんの方に来ていただきたいと思っています

熱海
【グルメ】

今すごい人気なお土産ってご存知ですか?
それは、熱海プリンです!

熱海プリン特製カラメルソースが付いてるシンプルなプリンで3種類のフレーバーがあります。
・抹茶
・いちご
・風呂(フロ)まーじゅプリン エスプレッソ
・プレーン
今流行りの味を堪能してみてはいかがでしょうか? 

【名所】

・熱海梅園 



宿泊するなら熱海後楽園ホテルです!

熱海は、たくさん名所があり、ここだけでは載せきれないので、他に何があるか気になる方がいらっしゃいましたら、こちらを見てみてください☺️

今回、伊東&熱海のおすすめな所をご紹介させていただきました!
いかがだったでしょうか?
熱海は、観光客沢山来ていただいてるのですが、
伊東に関しては、熱海に観光客が流れてしまい、
少なくなっています、ですので、僕が今回紹介した
内容が少しでも気になっていただけましたら、
ぜひ、熱海、伊東、できれば伊東に足を運んでみてください☺️
伊東でなごめし食べて、熱海に行く!でも構いません😌
宜しくお願いします🐟♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?