職場復帰・ADHD?

6月から職場復帰です。
この前顔合わせがあって、新しい方と組むことになったのですが、なかなかはっきりした性格で、正義感が強そうでした。
私は仕事はきちんとしますが、しなければいけないことをしたら、後は適当に時間を潰して就業してたので、そうもいかないようです。
休職している期間に新たに新しい発見がありました。
ADHDかもしれません。
以前心療内科で出された薬がADHDだったのと、ここ数カ月の自分の状態を見て、衝動性や注意が色々なところに向くこと、例えば海外ドラマを見ていても連続して見ることができないことに気が付きました。
やらなければいけないことややりたいことが頭にうかんで、やらずにはいられないのです。
母も夫も気づいていたようで、なにも驚かれなかったです。
自分だけが気が付いていませんでした。
考えることを辞めれない理由もわかりました。
復職して落ち着いたら、夫とも話し合って新しいことを始めようと思っています。
この休職は自分に色々な気づきを貰えました。
私は何か集中できるものがあると比較的安定していることが自分でもわかりました。
注意がそっちにむくので、余計な事を考えずにすむのです。
新しいことに挑戦することは自己肯定感も上げてくれるだろうし、いずれは仕事としてやっていければな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?