結婚と子供

結婚と子供は=なのでしょうか?
私は30歳で結婚しました。
その当時は子供が欲しかったです。
しかし、夫はまだ先でよいという考えでした。
結婚してからすぐにレスになりました。
3年くらいはつらかったですが、その内自然と受け入れるようになり、レスが辛くなくなりました。
受け入れることができたのは、リウマチになって、夫が過保護なほど、優しくなったこと、3年の時間が2人の信頼関係を強くしたことかな、と思います。
実際のところ、行為をしたいわけではなく、優しくしてほしかったんだと思います。
今は夫が子供を望み、私は望んでいません。
病気が色々あるので、産む、育てるということが、あまり現実的ではないと思っています。
人間、生きていると考え方がかわりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?