見出し画像

[祐天寺]PoePoeでウクレレ!?

サザンオールスターズはお好きですか?
私は茅ヶ崎にも思い出あるのでかなり好き!
余談ですが、茅ヶ崎サザン芸術花火というイベントも昨年はありましたが抽選に当たらず残念〜

今年もあるといいな〜と思っていることのひとつです。

で!なぜ祐天寺?に戻り〜
ポエポエ東京店

ハワイ時間を祐天寺の街角で

祐天寺在住の友人と歩いてたところ、教えてもらった駅前のウクレレ教室はサザンオールスターズの関口さんのお店なんだそう。

・1996年創業のウクレレ専門店
・オーナーであり、ウクレリアンであり
 サザンオールスターズのベーシストである関口和之がハワイとウクレレの
 すばらしさに魅了され、祐天寺にお店を出したのがはじまり
・店内にはウクレレ初心者も、ウクレレマニアも楽しめる
・ウクレレコレクションのみならず、ポエポエオリジナルグッズも!
・フラやハワイアンヨガ、ハワイアンキルトなど、ハワイ文化を中心に、
 様々なレッスンやワークショップが行われています。

祐天寺でハワイの風や空気感を感じれる場所もいいですね♪
訪れてみたい一軒となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?