見出し画像

組織で「マイナー」な立場になりたい

昔から「人と違う」という気持ちを持ちながら生きてきた。

実際変わってるね、天然など言われていた。こだわりも強い。

そんなこともあり、自分は「特別ななにか」でないといけない、という感情もある。

ただ、私は凡人である。

それがゆえに、それぞれの組織で「マイナー」であることで精神を安定させてきたような気がしている。

そのことが少しモヤモヤしている。

自分と違う学部(国際系学部)の人が大多数のサークルに入ってみたり、かと思えば自分の学部で国際系キャラになってみたり、違う大学の人のなかで自分の大学に誇りを持ってみたり。

ずいぶん勝手な気がしていて少し嫌だ。

でもそれも悪いことではない気もしている。

なにか答えがあればいいが、今の所思いつかない。。。うーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?