ただただ生きるのがしんどい

妊娠中である。

ご飯も美味しく食べれないし
体は動かないし
人とも思ったように会えないし
外も出れないし
外食できないし
甘いものもあんまり食べないほうがいいし
体も思い切り動かせないし
つわりはつらいし
職場は楽しいのに行けないし
雑談できないし
山も登れないし
結婚式もコロナでできないし(すでに3回延期中)
旅行もできないし
それでも家事は溜まってくし
ご飯作るのも買いに行くのも考えるのもきついし
平日の仕事も片付かないし
自分から誰かに相談するのは苦手だし
なんのために生きてるのかわからない。
なんもやる気が起きない。
マンガもYouTubeも塗り絵も創作もnoteも仕事もゲームも家事もしたくない。
夫も心が病んでるのでつらい。
SNSでは心ないツイートに傷ついてしまう。

コロナ禍でも自分から動かなきゃとか
そういう世の中でも着実にやることやらないと世の中から置いてかれるとか
この時期なら結婚式も大丈夫っしょとか
子どもの習い事あるから結婚式出れないとか(1日じゃん?????)
会えなくてつらいならオンラインで話せばとか
妊婦だからバランスよく食べなきゃとか
みんな本当に勝手だな。
そんなこと死にたい人の前で言われても困ります。

でも自分から絶対死ねないし、死ぬつもりもないので生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?