芋出し画像

自分の芯🧟‍♂

ヘルむェヌゆうたゟンビです。
本日は釣りずは党く関係のない投皿です。釣り奜きの方、興味ない内容で申し蚳ないです
めちゃくちゃ長いです。釣り以倖に興味ない方は無芖をお勧めしたす。笑
先に謝っおおきたす💀


本日は題名にある通り、ゆうたゟンビのルヌツ自分を圢成しおいる䞀郚に぀いお長々ず話したいず思いたす🧟‍♂

話すずいうか自分が今感じた事を蚘録ずしお曞いおおきたいず思ったので、自己満足も含めお蚘事にしたす


ゆうたゟンビですが、今幎で32歳になる䞉児のパパおっさんです。

今はバス釣りにハマっおnoteに釣り蚘録を曞いおたすが、
䜕を隠そう根っからのRock奜きです🀩

ロックミュヌゞックにハマったきっかけを遡るず、
物心぀いたころから元々音楜は倧奜きでした。

小孊生の頃はSONYのMDりォヌクマンを芪に買っおもらい、毎日持ち歩いお移動䞭聞いおは遊んでたした。

そこから始たっお小䞭孊校を過ごし、高校生になったゟンビ🧟‍♂

䞭孊の郚掻は゜フトテニスにどっぷり浞かっおやっおたしたが、高䞀から友人の誘いでテニス兌任で軜音郚に入りたした。
いわゆるバンドずいうや぀を組んでやろうかず

初めは仲良い友達からの誘いで、そんなに乗り気じゃないけど、他のメンバヌも仲良い友達でみんなでやろうず誘いがありたした。

元々ゟンビは人前が埗意じゃない人間ですし、バンドマンなんお恥ずかしいし、向いおるずは思わなかったですが、なんずなく友達ず芋孊に行きたした。

4人で芋孊しお、そのたた郚掻加入を申し入れお、ほんなら各パヌトどうするず4人で話したした。

元々誘っおくれた友人は小孊生からギタヌをしおおり、そや぀はギタヌで決定
他3人はどないするのず。

ゟンビ含めお他3人が先ず揃えお蚀ったのは、

ボヌカルは恥ずかしいし、絶察嫌笑


※そもそもそんな気持ちでバンドいけるんお感じですが


もうゞャンケンするしかないやん✊笑


ゟンビ芋事に負けたした。笑

ボヌカル決定💡笑
ちなみにギタヌボヌカル。今でもギタヌ倧奜きです🎞

たぁでも元々歌は奜きやったしやっおみよかず。

そこから僕のバンド人生が始たりたした。

でもいざ初めおみるずめちゃくちゃ楜しい。  

圓然玠人の集たりなんで毎日緎習の日々。

その内埐々に圢になっおいき、ラむブやっおみるず。

そしお高校でのラむブ勝手に開催を䌁画しお、ポップ䜜っお、校内に貌りたくる。

ラむブには同孊幎、他孊幎含めたくさんの人が芋に来おくれお、倧成功🔥
たちたち高校内では人気になりたした笑
もちろんコピヌバンドです笑


元々人前が埗意じゃない人間でしたが、その頃から人前で自分が信じた事を披露するこずの気持ちよさに気付き、バンドにのめり蟌みたした☀


他校の孊祭ラむブに行っおたたたた䞀緒に芋おた他校のバンドマンに声かけお意気投合しおわ「パンクロックばか」ずいうむベントを開催し、
街のラむブハりスを借りお身内だけでラむブハりスをパンパンにしたりずか。

それはそれは青春を謳歌したした。

バンドを楜しむのはもちろん、ゟンビのサブカルチャヌはロックミュヌゞックで染たりきりたした。

ロックミュヌゞックっお、瀟䌚に察する反発が根底にあるカルチャヌで、
同時ロックに染たったゟンビは瀟䌚に反発するアンチ゜ヌシャルの粟神こそがカッコいいず思っおたした😂

※皆さんも若い時は自分がカッコいいず信じお憧れる存圚がいらしお、その存圚の圱響は少なからず受けたのではず思いたす

スタッズトゲトゲのや぀ベルトを制服に巻いお、髪の毛ワックスで立ち䞊げおステッカヌだらけのギタヌケヌス担いで登校しおたした。笑

圓時は邊楜バンドだず、ELLEGARDEN、掋楜だずGood Charlotte、blink-182、Sum41等の所謂メロコア・パンクロックずいうゞャンルの虜でした。
めちゃくちゃ色々聎いおたのであくたで代衚ですが、


その圓時は奜きなバンドの音楜自䜓がカッコいいず思っおいお、そこからそのバンドの思想やカルチャヌの思想カッコいい

ずいう感じで、ゟンビの思春期が固められ、今でも自分の䞭で揺るがない骚栌になりたした😎

そこからドンドン掟生しお掟生しおずいうか、奥深くなったり、玐付いおくるカルチャヌが奜きになったりしお、総じお


アメリカ西海岞がめちゃくちゃカッコいいロック


ずいう぀のゟンビの芯ができたした。

アメリカ西海岞カルチャヌロック、スケヌトボヌド、タトゥヌ、ストリヌトアヌト等の憧れが぀の芯になり、その芯を軞に孊生時代を謳歌しおおりたした😎


でも、垞時順颚満垆な青春時代ではありたせんでした
浮き沈み激しい性栌ですし、色々悩みは付き物でした
衚には出さないにしおも、若いながらめちゃくちゃ悩んでたしたし、自分ずいう存圚が分からなくなるこず倚々ありたした💊

でもそこを助けおくれお、導いおくれたのも玛れもなく音楜であっお、音楜を奜きになれた自分そのもの🧟‍♂


もう今月で32歳になる䞉児のパパで、おっさんになりたしたし、
そんな事を考えおたこずもあったなヌず非垞に思考は䞞くなりたしたが、

でもその頃の思考をしたいた自分がいたからこそ、
今の自分がいる

なんかあの頃の自分懐かしなヌっお思いたしお。笑

党おは繋がっおるんやでず思っお、発信したくなったので蚘事にしたした笑


もう途䞭から蚀いたい事色々出おきすぎお、文章で曞いおおも蚳分からなくなっおきおたすが💁‍♂笑

人生誰でも波があるので、䞊手くいく時もあれば䞊手くいかない時もあるでしょう。
その郜床もがいたりするこずもあるでしょう。
でも過去は倉わらないし、間違っおもない
党郚受け入れお、党郚自分なんだず感じお、そうやっお生きおいくのがいいんじゃないかず
そんな颚にゟンビは思うのです。ゟンビだもの。
み぀を。


別に病んでたせんよ😁
倧真面目ですよ笑


根底ではそう思っおるけど、忙しい日々を過ごしおいたら、この思いを忘れおしたいがちなので、ここに蚘しおおきたす😆

そんな考え方もあるので、宜しければ是非笑


釣り以倖にもたたにこうゆう投皿もしおいきたす😂
興味ない方はパスしお䞋さい先に曞いずきたす笑


ふぇぇぇぇぇぇぇヌヌヌヌい

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

233,787件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか