見出し画像

生活保護に対する差別はあるのか?

https://news.livedoor.com/article/detail/19598335/

今日のニュースですけど、このニュースに対する野党、マスコミの反応を見る限り差別はあると言わざる得ません。
生活保護は日本国民に認められている権利で何も恥じることはないんです。セーフティーネットの一つとして重要なものです。

それに対して色眼鏡で見るような態度を公共の人がしてしまっては、必要な人が生活保護申請を躊躇い、結果不幸な結果になる。そんな事が日本ではあちこちで起こっています。

生活保護は受けてください。まずは生きましょう。

ちょっと腹が立ちました。

一人でも多くの人が平穏な生活できますようお祈りします。