見出し画像

第5章 2.2020年の道しるべ(Blackboard Story 2020/1~3)

高野 「俺の友人のガーナさんだよ」
テル 「ガーナさんですね!
    はじめまして!田中テルです!
    よろしくお願いします!」
ガーナ「田中君ね!よろしく!」
高野 「ガーナさんには、
    いつも元旦に占ってもらってるんだよね~」
テル 「え、ガーナさん、占いができるんですか?
    え~と、私も占ってもらえるんですか?」
ガーナ「いいよ!手相見せてよ!」
テル 「ありがとうございます!お願いします!」

       テル、手を差し出す

ガーナ「ふむふむ・・・、ほぉ~、・・・
    へぇ~、君の手相、すごくきれいだね」
テル 「え?そうなんですか?
    ちょっと恥ずかしいですね」
ガーナ「しかも、今年の君の運勢は素晴らしいよ!
    2つのことで成功するってさ!」
テル 「2つのこと、ですか?」
ガーナ「なんか、やってることある?」
テル 「え~っと、そうですね。
    今は、高野さんのところで
    劇団員として活動していたり、
    Youtubeをやっていたり、
    まあ、いろいろと挑戦している段階ですね」
高野 「演劇で成功するってことだよ」
テル 「そうなんですかね~」
ガーナ「高野さん、良い子見つけてきたね!」
高野 「うちの自慢の劇団員ですから!」
テル 「あ、じゃあ、一つ質問したいんですが、
    私、ここ2か月は、
    いろんな方と会ってみようと思って、
    行動しているんですが、
    その活動は続けても大丈夫なんですかね?」
ガーナ「うん!どんどんやって大丈夫だよ!」
テル 「でも、正直、いろんな人がいますよね?
    騙されやすそう、ってよく言われますし、
    大丈夫なんですかね?」
ガーナ「それは大丈夫だよ!
    田中君はとても純粋な人だから、
    純粋じゃない人を見分ける力があるんだよね。
    だから、そういった人に会った時も、
    参考にできるところだけ参考にして、
    上手く切り捨てることができるよ」
テル 「そうなんですね。
    そこまで褒められると照れちゃいますね」
ガーナ「僕は嘘をつかないし、
    お金をもらってるわけでもないから、
    嘘をつく意味もないよ。
    運勢が悪い人にも遠慮なく言っちゃうしね」
テル 「なるほどですね。分かりました。
    じゃあ、この調子で
    輪を広げていきたいと思います!」
ガーナ「そうだね!頑張って!応援してるよ!」
テル 「ありがとうございます!」

       テル、高野、帰り道にて

テル 「高野さん、
    今日は本当にありがとうございました!」
高野 「俺と付き合えば、
    今後もこういったいろんな人に出会えるよ!」
テル 「あ、ところでですが、前も言いましたけど、
    うちの団体のYoutubeチャンネル
    作りませんか?
    朗読劇とかやりたいって言ってましたし、
    結構、Youtubeと相性が良いですよ!」
高野 「ああ、Youtubeね。
    あ~、今、ちょっといろいろ忙しいし、
    なにかと準備をしなければならないことも
    多いからね」
テル 「それ言ってから、
    もう1ヵ月以上経ちませんか?」
高野 「いろいろと大変でさ」
テル 「劇団って言いつつ、
    何も活動してないですよね」
高野 「準備とか必要でさぁ」
テル 「ああ、そうなんですね。
    あ、私、こっちなんで失礼します」
高野 「じゃあね」

       高野、退場

テル 「結局、何も活動をしないまま
    半年以上経過してるんだけどなぁ。
    あの人、口だけで何もやらないよな。
    最初に切り捨てるべき人は、あの人かな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?